雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(4-5ゲージ破壊編)

<4-5(カレー洋リランカ島沖)ゲージ破壊>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。肉まんには「からし」派、N提督と申します。

雷:肉まんには「何もつけない」派、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。 

蒼龍:「そうりゅう」です。よろしくね♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6190456i?1476887594

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6190456i?1476887594

(引用:まるや~ さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、史実の「セイロン沖海戦」で、艦爆隊が78%という驚異の命中率を叩き出した蒼龍に来てもらいました。

雷:もしかして、蒼龍の改二への改造レベルが78なのはその命中率と関係あるのかしらね?

N提督:あるかもしれませんね。

蒼龍:これが江草隊の本気なのです♪

雷:・・・電の真似をする漣の真似かしら?

N提督:・・・とりあえず話を進めますよ。

 

<4-5 深海東洋艦隊漸減作戦>

f:id:naonaoinfo:20170123225108p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:今月もやってきたわね・・・。

蒼龍:敵が強いのよねー。

N提督:戦果180と勲章がもらえるので、できればクリアしておきたいところです。

f:id:naonaoinfo:20170123225143p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:・・・旗艦がおかしい。

蒼龍:駆逐艦1、戦艦3、空母2の・・・半ガチ艦隊かな?

N提督:何を言ってんですか。旗艦含めてガチ艦隊です。

雷:・・・本来なら、戦艦4、空母2のガチ艦隊なのよね。

N提督:はい。そのガチ艦隊でゴリ押すのが一番安定すると思います。

f:id:naonaoinfo:20170123225303p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:この編成で行くと、C→F→H→ボスというルートを通ります。

雷:Bは能動分岐なのよね!

蒼龍:Eに行った方が1戦少なくなるよね?

N提督:Eは夜戦なのでイヤです。

雷:・・・あっそう。

N提督:このルートの一番の鬼門はHマスです。

雷:Hマス?

f:id:naonaoinfo:20170123225422p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

蒼龍:何でまた甲板に被弾なのよ!痛いじゃない!

N提督:ここの軽巡棲鬼とフラヲ、フラル改が厳しいんですよね・・・。

雷:私以外ボロボロじゃない・・・。

蒼龍:ここは避けられないの?

N提督:戦艦と空母を3隻以下に抑えるとHマスを回避できますが・・・。

雷:編成が軽くなるから、ボスが撃破できないかもしれないわね。

N提督:何度か試しましたが、結局はゴリ押しが一番安定しました。

f:id:naonaoinfo:20170123225504p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:メンバーを入れ替えて、ボス戦です。

雷:今回はちゃんと抜けられたわね!

蒼龍:やだやだやだー!私も出るー!

N提督:ミッドウェーを彷彿とさせる回転運動で駄々をこねないでください。

f:id:naonaoinfo:20170123225543p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボスは陸上型なので、三式弾が特効です。

雷:このダメージが連撃で入るなら、ボス撃破は安定しそうね!

蒼龍:相変わらず空母勢はボロボロね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170123225636p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2回目のゲージ削りです。

雷:今回は途中撤退無しで来られたわね!

蒼龍:動ける戦艦が2隻残っていれば、ボス撃破はできそうね♪

f:id:naonaoinfo:20170123225710p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:3回目です。

雷:なんか、私いつも大破してない・・・?

蒼龍:6時間で回復するんだし、いいじゃない♪

雷:・・・よくないわよ

f:id:naonaoinfo:20170123225745p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:その後、途中撤退が2回です・・・。

蒼龍:雷ちゃんが可哀相なことに。

雷:何よもう!雷は大丈夫じゃないんだから!

N提督:おうセリフ変えても交代はせんからな。

f:id:naonaoinfo:20170123225849p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督: 4回目のゲージ削りです。

雷:あと1回ね!

蒼龍:被害が小破で留まってくれると助かるわね♪

N提督:明石の泊地修理が使えますからね。

f:id:naonaoinfo:20170123225922p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:5回ボス撃破で、ゲージ破壊です。

雷:今回、私は無傷よ♪

蒼龍:雷ちゃん以外がボロボロだけどね・・・。

N提督:ちなみにボスが強化されています。

雷:耐久が490もあるのよね・・・。

N提督:昼で随伴艦を全て落として、夜戦で動ける戦艦が2隻は残ってないと厳しいですね。

蒼龍:戦艦4、空母2なら割といけそうだけどね。

f:id:naonaoinfo:20170123230024p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:戦果180と勲章ゲットです。

雷:大変だったわね・・・特に私が。

蒼龍:出番があるだけいいじゃない。

雷:そういえば何で蒼龍を使わなかったの?

N提督:忘れてた

蒼龍:目標!母港執務室の提督!やっちゃってー

N提督:こら、それは違う艦娘のセリフ・・・ぬわーーっっ!!

雷:おうパパスやめーや

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(6-4攻略 海域解説編)です↓       

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】