雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

恋愛で悩んでいる方へ【デートでどこに行こうか迷った時編】

※この記事は「デートでどこに行こうか?」「『君と一緒ならどこでも楽しいよ』というセリフ」「困ったら映画館」についての説明で構成されています。

 

<挨拶とコンセプトの説明>

N提督:みなさまはじめまして。N提督と申します。このブログは会話形式でマジメに進めていこうと思いますので、お相手を紹介します。

雷:「いかずち」です。よろしくお願いします。

 

<デートでどこに行こうか?>

N提督:デートをするなら、どこに行きたいですか?

雷:いきなりね・・・。遊園地とか水族館とかが鉄板かしら?

N提督:そうですね。あとは映画館とか動物園とかですかね。

雷:私はゲームセンターも好きよ!

N提督:まぁ人それぞれですからね。

雷:でも、いきなりどうしたの?

N提督:全部行ってしまって、どこに行こうか迷った時の対処法をお話ししたいなと思いまして。

雷:それは聞いておきたいわね。

http://3.bp.blogspot.com/-QFV5mlP87Ko/Ve9SIaN9m-I/AAAAAAAAxK4/H9a0fY5kQtU/s180-c/norimono_boat_couple.png

(引用:フリー素材集いらすとやより)

 

「君と一緒ならどこでも楽しいよ」というセリフ

N提督:君と一緒ならどこでも楽しいよ。ドライブでも行こうか。

雷:え・・・?

N提督:って言われると、その日はどこに行っても楽しめると思います。

雷:なんだ、例えか・・・。

N提督:行くところに困った時は、何かセリフを付け加えると上手くいくことがありますよ。

雷:でも、何回も言われると「またか・・・」って幻滅しちゃいそうね。

N提督:マンネリ化が一番萎えますからね。

雷:そんな時はどうするの?

 

困ったら映画館!

N提督:行くところに困ったら、映画館に行ってみてください。

雷:映画館?

N提督:動物園や水族館と違って、映画館は上映されるものが更新されますからね。

雷:ああー、確かに映画なら「またか・・・」とはならないわね。

N提督:同じものを見続けない限りはね。

雷:それは特殊な気がするけどね・・・。

N提督:普通は新しいものを見るので、マンネリ化になりにくいかと思います。

 

<最後に>

N提督:一番良いのは、お互いに行きたいところを相談することですけどね。

雷:この話自体が不必要になるじゃない。

N提督:まぁ、困った時に使えるって感じで。

雷:相談しても決まらないなら、映画館って考えると良いかしらね。

N提督:インドア派の私はこれで失敗してますから、気を付けてくださいね。

雷:失敗?

N提督:「家でのんびりしようよ」が口癖になってしまいまして・・・。

雷:それは論外ね・・・。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

「恋愛に役立つ情報」のリストです↓

その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

【スポンサーリンク】