雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(2-5ゲージ破壊編)

<2-5「沖ノ島沖戦闘哨戒」ゲージ破壊>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。お雑煮は「白味噌派」、N提督と申します。

雷:お雑煮は「おすまし派」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。 

扶桑:「ふそう」です。よろしくお願いします。

N提督:というわけで「純国産の超ド級戦艦なのに金剛型よりも速度が遅く」、「装甲も旧式のため弱く」、「主砲を発射すると甲板の上の装備が吹っ飛び」、さらに・・・

雷:・・・司令官、扶桑が向こうで泣いてるわよ?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3627250i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3627250i?

(引用:ケムさんより)

前回の内容です↓

N提督:あ・・・すみません。

扶桑:・・・いいんですよ。本当のことですから。

N提督:じゃあ続きを。さらに、そういった問題を抱えて何度も改造されていたため、「艦隊にいるよりもドックにいる方が多い戦艦」と呼ばれ、しかも初陣があの大敗を喫した「レイテ沖海戦」で、レイテ沖に突入した「西村艦隊」は時雨を除いて全滅という最期でした。

雷:・・・立ち直れないんじゃない?

扶桑:・・・大丈夫ですよ。言われ慣れましたから。

N提督:そんな扶桑ですが、艦これでは最強の航空戦艦として君臨する女神様的なポジションにいます。

雷:・・・フォローに余念がないわね。

扶桑:複雑な気分です・・・。

f:id:naonaoinfo:20170118000135p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:今回は、2-5のゲージを破壊しに行きます。

雷:マンスリー任務の第五戦隊で1回削ってるから、あと3回ね!

f:id:naonaoinfo:20170118000208p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成はこちらです。重めの編成で南を通っていきます。

雷:本来なら航戦1、重巡3、空母2で行くのがおすすめよ!

扶桑:改装された扶桑型の力、お見せします。

f:id:naonaoinfo:20170118000313p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:途中で大破ですか・・・幸先が悪いですね・・・。

扶桑:こんなの不幸のうちに入りません。

雷:・・・扶桑が言うと重いわね。とりあえず、撤退して次ね!

f:id:naonaoinfo:20170118000359p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、ボスにたどり着きました。

雷:頑張るわ!

扶桑:今度こそ、力をお見せします。

f:id:naonaoinfo:20170118000431p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さすが扶桑です。

扶桑:主砲の火力だけは自慢なの。

雷:別日にやってるのに、また羽黒が大破してるわね・・・。

N提督:扶桑の不幸が移ったのかもしれませんね。交代しましょう。

扶桑:・・・提督、褒めてからけなすの止めてもらえません?

f:id:naonaoinfo:20170118000526p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:逃げるなら今のうちよ!逃がさないけどね!

N提督:Sっ気全開の雷ちゃん素敵です。

扶桑:・・・私もSっ気を出せば活躍できますか?

N提督:何その胸アツ展開

f:id:naonaoinfo:20170118000619p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

扶桑:ゲージは破壊したけど、S勝利じゃないと満足できません。雷さん、やっておしまいなさい。

雷:はぁーい!

N提督:・・・それはSっ気なのだろうか。

f:id:naonaoinfo:20170118000710p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:MVPは扶桑ね!きっと、Sっ気を出したから活躍できたのね!

N提督:なんか違う気がする・・・。

扶桑:でも、やっぱりいつも通りが落ち着きます。

N提督:それでこそ扶桑ねーさまです。

雷:(゚∀゚)o彡°ねーさま!ねーさま!

N提督:(゚∀゚)o彡°ねーさま!ねーさま!

山城:(゚∀゚)o彡°ねーさま!ねーさま!

一同:ん!?

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(たぶん4-5ゲージ破壊編)です↓       

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:とらふざめさんより)

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】