雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ着任おめでとう!】艦これって最初何するの?【初心者提督のための指南】⑥

<3-3 アルフォンシーノ方面進出を攻略するぞ>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。傘は「カバンに折り畳み傘を入れっぱなし派」、N提督と申します。

雷:傘は「天気予報を見て持っていく派」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3776286i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3776286i?

(引用:kっ気 さんより)

前回の内容です↓

<3-3 アルフォンシーノ方面進出>

f:id:naonaoinfo:20170116170856p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:難関の3-2をクリアしたら、次は3-3に行く人が多いかと思います。

雷:順番的にはそうよね!

N提督:ここから先はガチ艦隊が出迎えてきますので、こちらもガチで行きましょう。

雷:駆逐艦では厳しいステージね。

f:id:naonaoinfo:20170116170954p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成はこちら。戦艦2、雷巡2、空母2の先制攻撃型です。

雷:他にも戦艦4、空母2の火力重視型、空母6の開幕殲滅型もオススメね!

f:id:naonaoinfo:20170116171129p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ちなみに空母を1隻以下にしていると、ここの羅針盤で左に行ってしまいます。

雷:このステージは空母2隻以上が必須条件になるわね!

f:id:naonaoinfo:20170116171217p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:私の先制攻撃型は、雷巡の防御力がネックとなります。

雷:やわらかいから、当たればワンパンなのよね・・・。

N提督:ということで、雷巡を他の艦種と入れ替えます。

f:id:naonaoinfo:20170116171402p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:私は重巡にしましたが、戦艦を入れる方が安定はします。

雷:ただ、戦艦にすると消費資材が増えるのよね・・・。

N提督:このステージならば戦艦2隻、空母2隻いれば大丈夫かと思うので、他の2隻は重巡がおすすめですね。

雷:そこは好みね!

f:id:naonaoinfo:20170116171513p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:このコースは渦潮を通りますが、1戦少なくなるのでお得です。

雷:羅針盤は運次第だけどね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170116171648p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:空母に上位艦戦を4つ積めば制空権は確保できます。

雷:もしかすると、もっと少なくても大丈夫かもしれないけどね。

N提督:ただ、艦戦を減らすとボーキサイトの消費が増えます。

雷:ボーキサイトの消費を抑えたいなら、艦戦4がおすすめかしらね!

f:id:naonaoinfo:20170116171712p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:改二の戦艦であろうが、普通に大破することもあります。

雷:比叡がやられたわね・・・。

N提督:まぁボス戦なのでいいんですが、やはり気は抜けませんね。

雷:ここから先はもっと激しくなるものね・・・。

N提督:ただ、巻雲や舞風がドロップするので、美味しい海域ではあります。

雷:あ、司令官!金背景の艦娘をドロップよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20170116171803p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:・・・美味しいな。

雷:・・・美味しいわね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回の内容です↓

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:自分の記憶)

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】