雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(1/10アップデート編③)

<主力戦艦戦隊、抜錨せよ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きなテレビは「お笑い番組」、N提督と申します。

雷:好きなテレビは「バラエティ」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。 

電:「いなづま」です。よろしくなのです。

N提督:電ちゃんペロペロ・・・(ガツンッ)

電:手が滑ったのです♪

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4101552i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4101552i?

(引用:MtU さんより)

前回の内容です↓

N提督:ということで、怒らせてはいけない艦娘選手権第1位の電に来てもらいました。

電:そんなことないのです!電は怒っても怖くないのです。

雷:「電」はね。裏の顔が・・・

N提督:雷ちゃん、長生きしたかったらそれ以上はやめましょう。

f:id:naonaoinfo:20170114013609p:plain

f:id:naonaoinfo:20170114013639p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:もう何度目か分かりませんが、これをやりましょう。

雷:今日こそクリアするわ!

電:がんばるのです♪

f:id:naonaoinfo:20170114013743p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成はこちら。

雷:あら?暁姉は千歳と交代しなかったっけ?

N提督:あ・・・忘れてました。

電:詳細は前々回を参照してほしいのです♪↓

 

 

f:id:naonaoinfo:20170114013834p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:あ・・・

電(半ぷらずま):あの野郎覚えてろ・・・なのです♪

雷:・・・半ぷらずまって何よ。

N提督:道も逸れたので、撤退して再度出撃です。

f:id:naonaoinfo:20170114013949p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:何よもう!雷は大丈夫なんだから!

N提督:無理しないで撤退しましょう。

電:雷お姉ちゃんのせいで進めなくなったけど、気にしないのです♪

雷:・・・私たち仲良い設定じゃなかったっけ?

N提督:設定とか言うなし

f:id:naonaoinfo:20170114014106p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:やっとボスですね。

雷:ここまで来たらこっちのもんよ!

電:電の本気を見るのです!

f:id:naonaoinfo:20170114014142p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

ぷらずま:沈んだ敵も、できれば・・・助けるわけないのです♪

雷:・・・ついに隠そうとすらしなくなったわね。

N提督:ぷらずまだろうが、何だろうが、S勝利を取っちまえば!

雷:・・・マ、マクロスFかな?苦しくない?

N提督:ルカー!

f:id:naonaoinfo:20170114014225p:plain

f:id:naonaoinfo:20170114014259p:plain

f:id:naonaoinfo:20170114014310p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成で報酬ゲットです。

雷:「タービン」と「伊良湖」ね!

N提督:ちなみに、「タービン」と「缶」は選択制でどちらかがもらえます。

電:どうして「タービン」にしたのです?

N提督:うちには「タービン」が1つしかなかったので、もう1つくらいあった方が良いかなと。

雷:1/10のアップデートで、「『タービン』と『缶』を組み合わせると低速艦が高速になる」ようになったのよね!

N提督:使う機会があるか分かりませんが、一応ですね。

電:次のイベントで高速統一縛りとかありそうなのです。

雷:頭の片隅に置いときましょ!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(2-5ゲージ削り編)です↓      

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

【艦これ】関連の【史実解説】

【艦これ】関連の【情報など】

恋愛に役立つ情報

ビジネスに役立つ情報

【今話題の時事ネタをさくっと勉強】雷の作戦会議室【世の中の疑問編】

【今話題の時事ネタを】マジメに解説【世の中の問題編】

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】