雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編⑬)

<1-5をガン攻め>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。ゼリーなら「みかん」が好き、N提督と申します。

雷:ゼリーなら「ぶどう」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。 

皐月:「さつき」だよ!よろしくね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5612212i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5612212i?

(引用:おもおももさんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、改二になって可愛さ倍増の皐月に来てもらいました。

皐月:そんなに褒めないでよー照れるよボク///

雷:・・・なんか皐月の出番多くない?

N提督:あの可愛さでボクっ娘ですよ?そりゃ出番増えますよ。

雷:ロリコン末期患者か・・・

皐月:ボクとしては対潜能力の高さを褒めてほしかったな・・・。

 

<敵潜水艦を制圧せよ!><海上護衛戦>

<海上護衛月間><1-5ゲージ破壊>

f:id:naonaoinfo:20170112013548p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:1-5を12周して、一気に4つこなします。

雷:こんなに効率的なのって初めてじゃない?

N提督:グダグダプレイの私にしては、今回は効率的ですね。

雷:・・・その大半が第六駆逐隊への執着が原因だけどね。

皐月:ボク、頑張ってくるよ!

N提督:では、ダイジェストでポイントごとに紹介していきましょう。

f:id:naonaoinfo:20170112013623p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:まずは編成のポイントです。

雷:軽空母(ルート固定)、軽巡(先制対潜)、駆逐艦(先制対潜)の組み合わせね!

皐月:先制対潜の条件は、ソナー+装備込みの対潜が100以上になることだよ!

N提督:五十鈴のみ、無条件で先制対潜が可能になります。

f:id:naonaoinfo:20170112014255p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:先制対潜が3隻いると、開幕の時点でこんな感じです。

雷:うわぁ・・・敵に同情するわね。

皐月:ボクも役に立ってるかな?

N提督:もちろんですよ。「可愛い」「強い」「ボクっ娘」の3拍子揃って最強ですよ。

雷:おう攻略のポイントを紹介せーや

f:id:naonaoinfo:20170112014338p:plain

f:id:naonaoinfo:20170112014347p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:まずは1周で、「敵潜水艦を制圧せよ!」達成です。

雷:あんまり報酬は美味しくないのよね・・・。

皐月:まだまだ頑張るよ!

f:id:naonaoinfo:20170112014426p:plain

f:id:naonaoinfo:20170112014821p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2週目で「海上護衛戦」達成です。

雷:こっちはネジとバケツが美味しいわね!

皐月:ボクとやり合うって言うの?かわいいね!

N提督:皐月はかわいいなぁ!皐月はかわいいなぁ!!皐月はかわいいなぁ!!!

雷:・・・ツッコまないわよ?

f:id:naonaoinfo:20170112015101p:plain

f:id:naonaoinfo:20170112015120p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:5周で「1-5ゲージ破壊」達成です。

雷:サクサク!勲章と戦果ゲットね!

N提督:ここまでのポイントは、疲労度が溜まっていないことです。

皐月:みんながMVPを取るから、キラキラしたままなんだよね!

N提督:12周するまで、疲労なしでいけることもありますね。

f:id:naonaoinfo:20170112015156p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:と思ったらこれだよ。

雷:那珂ちゃん中破で降板ね・・・。

皐月:雷撃って当たると痛いんだよね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170112015251p:plain

f:id:naonaoinfo:20170112015308p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:12周して「海上護衛月間」達成です。

雷:ネジ3つ美味しいわね!けど、本当に一気に行けるのね。

N提督:まぁ、途中で切って別日にやりましたけどね。

皐月:へっへーん!ボクの活躍見てくれた?

N提督:あぁー心がボクボクするんじゃー

雷:・・・ロリコンこじらせてポックリいかないかしら。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(1/10アップデート任務編)です↓      

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】