雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(1/10アップデート編①)

<1/10アップデート編>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。たいやきは「一口で食べる」派、N提督と申します。

雷:たいやきは「頭から食べる」派、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

五十鈴:「いすず」よ。よろしくね!

http://tn-skr3.smilevideo.jp/smile?i=27582658.L

http://tn-skr3.smilevideo.jp/smile?i=27582658.L

(引用:PIXY さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、対潜女王の五十鈴に来てもらいました。

五十鈴:そんなに褒めないでよ///

雷:でも、ソナーと爆雷なしで先制対潜攻撃できるのって、五十鈴だけなのよね。

N提督:しかも素の対潜値がズバ抜けて高いという素敵仕様。

 

<1/10アップデート紹介>

N提督:では、まずは1/10アップデートの紹介です。

雷:なんかいろいろ変更されたわね。

五十鈴:新春modeが終わったり、限定ボイスが追加されたりしたわね。

N提督:家具も増えましたね。

雷:新任務も増えたわね!

N提督:では、まずそれからいきましょう。

 

「特注家具」の調達

f:id:naonaoinfo:20170111015420p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:「特注家具」の調達をします。

雷:今回は装備がちゃんと余ってたわね!

五十鈴:早速やりましょ!

f:id:naonaoinfo:20170111015552p:plain

f:id:naonaoinfo:20170111015607p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:なぜ特注家具に艦戦や主砲が必要なのか。

雷:そこはツッコまない約束で。

五十鈴:きっと、艦戦に乗ってきたのよ!

N提督:なかなか危険な招集ですね。

 

缶、タービンの活用法

f:id:naonaoinfo:20170111015737p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、次はこの武蔵をご覧ください。

雷:武蔵ね。

五十鈴:武蔵だわ。

f:id:naonaoinfo:20170111015832p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:速力にご注目。

五十鈴:武蔵が高速になってる!

雷:武蔵のクセに生意気だぞ!

N提督:・・・雷ちゃん絶好調ですね。

f:id:naonaoinfo:20170111015909p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ちなみに、この組み合わせでも高速になります。

五十鈴:高速縛りの時に使えそうね!

雷:拘束縛りとか・・・何それ・・・。

N提督:高速ですよ雷ちゃん。そろそろ自重してください。

f:id:naonaoinfo:20170111015955p:plain

f:id:naonaoinfo:20170111020016p:plain

f:id:naonaoinfo:20170111020024p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:どうやら、「タービン」と「缶」を組み合わせると高速になるようですね。

五十鈴:これは大きなアップデートね!

雷:使う機会があるか分からないけど、一応覚えておきましょ!

 

主力戦艦戦隊、抜錨せよ!

f:id:naonaoinfo:20170111020116p:plain

f:id:naonaoinfo:20170111020134p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:最後にこれ行きましょう。

雷:2-4のボスにS勝利が達成条件ね。

五十鈴:低速戦艦2隻と、自由枠4隻の任務ね!

雷:はっ・・・!

f:id:naonaoinfo:20170111020223p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:久々の第六駆逐隊の見せ場です。

雷:知ってた。

五十鈴:自由枠4隻とはいったい・・・。

f:id:naonaoinfo:20170111020310p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:なんでや

雷:軽空母入れないからよ。

五十鈴:次いきましょ!

f:id:naonaoinfo:20170111020400p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:いや・・・暁が中破したので、明日に持ち越しです。

雷:うちの暁姉、被弾率高くない・・・?

五十鈴:だらしないわね!

雷:「だらし姉(ねえ)」って呼びましょ!

N提督:・・・雷ちゃん、今日はもう休んでください。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(たぶん任務消化編)です↓      

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】