雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

恋愛で悩んでいる方へ【二次元と現実の恋愛編】

※この記事は「私の7年間の恋愛」「現実と二次元の恋愛の違い」についての説明で構成されています。

 

<挨拶とコンセプトの説明>

 N提督:みなさまはじめまして。N提督と申します。このブログは会話形式でマジメに進めていこうと思いますので、お相手を紹介します。

雷:「いかずち」です。よろしくお願いします。

 

<現実の恋愛と二次元の恋愛について>

N提督:今回は恋愛での悩みと言うより、自分の恋愛観を書きたいと思います

雷:何?今回は暴露回なの?

N提督:半分そうですね。主に現実の恋愛と、二次元の恋愛(恋愛シミュレーションゲームなど)についての内容となるかと思います。

雷:・・・なんか一気に安っぽい内容になってない?

N提督:まぁ聞いてくださいよ。私は、去年の夏に7年間付き合ってきた彼女にフラれました。

雷:いきなり話すのね・・・。

N提督:その7年間で、いろいろな恋愛観を培ってきました。

雷:世の中には何十年も一緒に過ごしている人もいるでしょ?あまり大きなことは言えないわよ?

N提督:まぁ、自分なりの考えって感じですね。

 

http://4.bp.blogspot.com/-_dn6WTRvVIM/Vz_xLSnMF7I/AAAAAAAA6wE/1UUNPPKbEjkKzj9S6rcR7lLxRvk30OahgCLcB/s800/present_koukan_couple.png

(引用:フリー素材集いらすとやより)

 

7年間の恋愛について

雷:そういえば、相手はどんな人だったの?

N提督: 軽音楽のサークルで知り合った人です。マジメな人でしたね。

雷:で、どんな恋愛観を培ったので?

N提督:一番大事なのは、「相手を理解すること」だと感じましたね。

雷:理解?相手の好きなことを分かってあげるとか?

N提督:そうですね。例えば、自分の興味のないところにデートに行った時とかですね。

雷:自分にとっては「つまらない」わよね。

N提督:はい。正直に「つまらん」と思うか、「相手はそういうことに興味あるのか」と思うかで、付き合い方が大きく違ってきます。

雷:でも最初は相手のことを知りたいって思うもんじゃないの?

N提督:そうでしたね。でも、ある時から「つまらん」と思うようになってしまいました。これは私の問題です。

雷:相手は悪くないわね。

N提督:それが、「相手を理解すること」は長く付き合う上で重要になると感じた瞬間でした。

 

二次元の恋愛について

N提督:最近・・・でもないですが、恋愛シミュレーションゲームって増えてきましたよね。

雷:わかる!理想の恋愛ができるゲームよね!

N提督:自分の気に入った相手にアプローチをかけて、最終的には告白するという流れが多いかと思います。

雷:そのドキドキが楽しいのよね。

N提督:まぁ、ほとんどの恋愛シミュレーションゲームは、告白して終了ですけどね。

雷:確かに、その先がないことが多いわよね

N提督:中には、恋人として毎日一緒に過ごせるものもあるかと思いますが、起こるイベントは楽しいものばかりかと思われます。

雷:辛いイベントがあったとしても、一緒に乗り越えてハッピーエンドになることが多いわね!

N提督:そういった、一番楽しい瞬間を体験できる点で、二次元の恋愛は優れていると思います。

雷:まぁ、ゲームだしね。

 

 <最後に>

N提督:これまでつらつらと書いてきましたが、何が言いたいかというと「現実と二次元は違う」ということです。

雷:当たり前だけど、大切なことね。

N提督:現実の恋愛には、告白した後の生活がありますからね。

雷:結婚して、家庭を作って、子育てして・・・かしら?

N提督:そうです。様々なことを協力して、乗り越えて生活していく必要があります。

雷:力を合わせて生きていかないといけないわね。

N提督:そういう意味では、現実は大変なことが多いです

雷:それを乗り越えてこそ、得られるものがあるって気もするけどね。

N提督:なんにせよ、現実の恋愛をするならば、それを乗り越える覚悟を持ちましょう。

雷:今回の話は、自分にはその覚悟がなかったってことかしらね?

N提督:そういうことになりますね。

雷:反面教師にさせてもらうわ。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

「恋愛に役立つ情報」のリストです↓

その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

【スポンサーリンク】