雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編⑫)

<「第五戦隊」出撃せよ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。和菓子なら「桜餅」が好き、N提督と申します。

雷:和菓子なら「お饅頭」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

那智:「なち」だ。よろしく頼む。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3293454i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3293454i?

(引用:ケムさんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、我が鎮守府の酒好き艦娘の一人、那智に来てもらいました。

那智:酒は良いぞ?今晩、一緒にダルマでもどうだ?

N提督:私は安物のウィスキーで十分です。

雷:ダルマって何?

N提督:ランクにもよりますが、それなりに高いウィスキーです。

那智:提督たるもの、良いものを口にせんと示しがつかんぞ?

N提督:高い酒は口に合わないんですよね。

雷:ワインとかも、安物の方が飲みやすいって言うものね!

N提督:私の場合は、単に安い酒を飲みなれてるってだけですけどね。

f:id:naonaoinfo:20170109193039p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、今日はこの任務行きましょう。

雷:マンスリー任務ね!

那智:イベント以外では月に一度の見せ場だ。気合い入れていくぞ。

f:id:naonaoinfo:20170109193048p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2-5のボスにS勝利で達成です。

雷:この海域はなかなかレベル高いのよね・・・。

那智:大丈夫だ。私に任せておけ。

f:id:naonaoinfo:20170109193250p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成はこちら。重巡3(妙高、羽黒、那智は固定)、航戦1、空母2で行きます。

雷:このメンバーなら安心ね!

N提督:この2-5を軽巡、重巡、駆逐だけで攻略する任務がありましてね・・・。

雷:鬼怒改二の出撃任務の時ね!

N提督:もう行きたくない・・・

雷:大丈夫よ、司令官!今回はベストメンバーだから!

那智:那智戦隊、いくぞ!

雷:・・・旗艦は山城だけどね。

f:id:naonaoinfo:20170109193342p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:1発でボスですね。

雷:途中撤退がなかったのは嬉しいわ!

那智:こんな海域では、私に傷一つ付けることもできんわ!

f:id:naonaoinfo:20170109193412p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:・・・傷、ついてるわよ?

那智:小破は無傷だ。

雷:んなわけあるか

N提督:とりあえずS勝利です。

f:id:naonaoinfo:20170109193448p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

那智:フレンチクルーラー食べたい

N提督:おう今髪型見て言うたやろ

雷:・・・小破してから発言がポンコツになってない?

N提督:史実でも最上と衝突するようなドジっ子ですからね。

f:id:naonaoinfo:20170109193540p:plain

f:id:naonaoinfo:20170109193546p:plain

f:id:naonaoinfo:20170109193552p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成です。

雷:第五戦隊だから報酬の数も5が多いわね!

那智:前から気になっていたのだが。

N提督:なんですか?

那智:論語の「子曰」と駆逐艦の「子日」って、字が似てると思わんか?

N提督:・・・そんなにドジっ子ポンコツ酒飲み艦娘の称号が欲しいですか?

雷:それなら「雷」と「電」も似てるわよ。

N提督:おう話広げんのやめーや収拾つかんやろ

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(1/10アップデート編)です↓     

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】