雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編⑪)

<「水上打撃部隊」南方へ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。お茶ならば「緑茶」が好き、N提督と申します。

雷:お茶ならば「玄米茶」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

長門:戦艦「ながと」だ。よろしく頼む。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3324509i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3324509i?

(引用:ケムさんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、「ながもん」こと「長門」に来てもらいました。

雷:「ながもん」って何?

N提督:雷ちゃん、気を付けた方がいいですよ。

雷:え?なんで・・・(ぎゅっ)

長門:今日は雷を抱きながら話せると聞いたのだが、本当に良いのだな?

N提督:良いですが、出撃時には離してくださいね。

雷:良くないわよ(長門の腕の中)

f:id:naonaoinfo:20170107235112p:plain

f:id:naonaoinfo:20170107235142p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、今日はこの任務いきましょう。

長門:ふむ。マンスリー任務だな。

N提督:日常をお見せする感じになるので、そんなにドラマティックなことは起こりません。あしからず。

雷:私が抱かれてるこの状況は非日常だと思うんだけど・・・(長門の腕の中)

N提督:いつもは睦月型狙いですからね。

雷:睦月型カワイソス。(長門の腕の中)

f:id:naonaoinfo:20170107235337p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成はこちら。

長門:低速戦艦3、航巡2、軽巡1だな。

雷:ポイントは航巡に瑞雲を4つで航空優勢をとって、軽巡に対潜ガン積みすることね!

N提督:ルート上の全マスで潜水艦が出てくる可能性があるので、毎回複縦陣で行きます。

雷:まぁ大抵、先制対潜攻撃で撃沈するんだけどね。

f:id:naonaoinfo:20170107235442p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:まぁこういうこともあります。

雷:毎度のことだけど、羅針盤が強敵なのよね!

長門:ふむ、では叩き割って来ようか?

N提督:大井と同じこと言わないでください。

f:id:naonaoinfo:20170107235512p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:那珂ちゃん大破で降板です。

長門:降板じゃないですー!休憩をいただくだけですー!(モノマネ)

雷:中の人同じじゃない。

長門:長門の中の人と那珂の中の人が同じ・・・

N提督:おう次はよ行けや

f:id:naonaoinfo:20170107235553p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボス戦です。

雷:たどり着いちゃえばこっちのもんね!

長門:手は抜かん。全力で行くぞ。

f:id:naonaoinfo:20170107235622p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:思ったより被害が出ましたね。

長門:油断したな・・・。

雷:まぁS勝利だしいいじゃない!

f:id:naonaoinfo:20170107235650p:plain

f:id:naonaoinfo:20170107235705p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ネジおいしいです。

雷:マンスリーで手に入るのは嬉しいわね!

長門:さて、私は入渠前に補給を済ませるか。

 

・・・しばらくして

長門:皐月ちゃーん♪(ぎゅー)

皐月:うわぁ!睦月助けて!

睦月:残念ながら無理にゃしい・・・。

雷:・・・なんの補給してるのよ。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(たぶん任務消化編)です↓      

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】