雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(新年:1/1アップデート編④)

<迎春!「空母機動部隊」出撃開始!>

N提督:みなさま、あけましておめでとうございます、N提督と申します。

雷:あけましておめでとうー!「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

大和:戦艦「やまと」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3398912i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3398912i?

(引用:東かいり さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、ホテル並に整った居住空間を持つ日本最強の戦艦、大和に来てもらいました。

大和:ホテルじゃありません!(バシッ)

N提督:おうふっ!

雷:あ、司令官が大破した。

f:id:naonaoinfo:20170103021516p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:というわけで、この任務いきましょ!

大和:3-5のボス3回S勝利ですね。

雷:ついにエクストラオペレーション(EO)海域が出てきたわね・・・。

大和:気を引き締めていきましょう。

f:id:naonaoinfo:20170103021731p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:・・・編成、完全になめてるでしょ。

大和:達成条件は、空母2(1隻旗艦)、駆逐艦2、自由枠2ですね。

雷:威力偵察のつもりかしら?

大和:いやいや、第六駆逐隊のみなさんなら行けますって!

雷:フラタやフラヲはまだしも、北方棲姫は厳しいわよ・・・。

f:id:naonaoinfo:20170103021925p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:・・・ほっぽちゃんペロペロ・・・

雷:大破してても言いたいの・・・?

大和:提督、気持ち悪いです。

N提督:・・・ほっぽちゃん新年グラ更新おめ・・・

雷:敵だけど憎めない子よね。

f:id:naonaoinfo:20170103022025p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:まぁ、予想通りって感じね。

大和:やっぱり厳しいですか・・・。

雷:司令官が動けないから、私が編成を変更するわ!

f:id:naonaoinfo:20170103022139p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:暁姉と響姉を抜いて、大和と北上を投入するわ!

大和:お任せください!

f:id:naonaoinfo:20170103022233p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:さて、ボス戦1回目ね!

大和:徹底的にやっちゃいましょう!

f:id:naonaoinfo:20170103022316p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:なんとか・・・S勝利ね・・・。

大和:私も雷さんも大破してしまいましたね・・・。

雷:私は6時間くらいで修復できるけど、大和は今日中に間に合わないわね・・・。

大和:私の代わりに武蔵に頑張ってもらいましょう。

f:id:naonaoinfo:20170103022435p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:あ・・・

電(ぷらずま):ブチ切れたのです。雷お姉ちゃん、バケツをよこせ、なのです。

雷:待って待って!電の代わりに夕立を入れてリベンジするから!抑えて?ね?

大和:・・・意外と武闘派なんですね。

f:id:naonaoinfo:20170103022731p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:いてて・・・。とりあえず2回目のS勝利ね。

大和:回避の高い雷さんでも結構被弾するんですね・・・。

雷:このレベルの海域まで来ると、やっぱり敵も強いわね・・・。

f:id:naonaoinfo:20170103022817p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:道中撤退も増えてきたわね・・・。

大和:EOともなると、道中も厳しいですね。

雷:しかも編成的に上のルートを通るしかないから、なおさら厳しいわ・・・。

f:id:naonaoinfo:20170103022901p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:なんとか・・・3回目のS勝利ね。

大和:雷さん、ボス戦は全て大破してましたね・・・。お疲れ様です。

雷:私もまだまだね。

f:id:naonaoinfo:20170103022952p:plain

f:id:naonaoinfo:20170103023001p:plain

f:id:naonaoinfo:20170103023010p:plain

f:id:naonaoinfo:20170103023020p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:さて、任務達成で報酬ゲットね!

大和:迎春の掛け軸ですね。

雷:司令官が元気になったら飾りましょ!

f:id:naonaoinfo:20170103023101p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:そういえば潮って、改造前だと新年グラこんな感じなのよね。

大和:清楚で落ち着いた雰囲気ですね。

N提督:・・・潮ペロペロ・・・

大和:気持ち悪いです。(バシッ)

雷:・・・掛け軸は当分飾れないわね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(たぶん任務消化編)です↓       

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】