雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(新年:1/1アップデート編②)

 <新春「伊良湖」のお手伝い!>

N提督:みなさま、あけましておめでとうございます、N提督と申します。

雷:あけましておめでとうー!「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

響:「ひびき」だよ。今は改造して「ヴェールヌイ」と呼ばれているよ。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4668452i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4668452i?

(引用:つきしろなお さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、不死鳥こと響に来てもらいました。個人的に「ヴェールヌイ」より「響」の方が好きです。

響:どちらでもいいよ。

雷:「響姉」の方が第六駆逐隊っぽいわね!

N提督:そして、私が第六駆逐隊を多用するせいでゲストが偏ってきました。

雷:出撃した艦娘以外を呼べばいいじゃない。

N提督:出撃した艦娘の方が話を振りやすいじゃないですか。

響:・・・その話は裏でしないかい?

f:id:naonaoinfo:20170102002418p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、この任務をいきましょうか。

響:新年の任務だね。編成はどうするんだい?

雷:・・・冒頭で4隻は分かっちゃってるけどね。

f:id:naonaoinfo:20170102002539p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:水上機母艦、潜水母艦、または駆逐艦を旗艦にして、残り5隻は自由枠です。

雷:司令官の場合は、常に第六駆逐隊+自由枠2隻って感じよね。

響:いいじゃないか、私たちの出番が増えるのだから。

f:id:naonaoinfo:20170102002626p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:2-3のボスに3回S勝利が条件です。

雷:普段よく行ってる海域だから新鮮味がないわね。

響:羅針盤が荒ぶる海域でもあるね。

f:id:naonaoinfo:20170102002709p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:とりあえず1回目のボスいってみましょう。

雷:ここまで来ると敵も強いわね・・・。

響:駆逐艦をメインにしていては厳しいかもしれないね。

f:id:naonaoinfo:20170102002736p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:昼戦でS勝利です。

雷:暁姉と響姉が被弾したわね。

響:すまない、後は任せた。

N提督:やはり駆逐艦では厳しいですか。

雷:編成し直しましょ!

響:私たちの代わりに戦艦を入れてみてはどうだろう?

f:id:naonaoinfo:20170102002827p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:電ちゃーん!

電(ぷらずま):・・・あの野郎、ぶっ〇してやる。・・・なのです♪

雷:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

響:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

N提督:・・・間違いなく一番怒らせてはいけない艦娘ですよね。

f:id:naonaoinfo:20170102002929p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:電ちゃんの代わりに空母を入れて2回目のボス撃破です。

響:いつの間にか旗艦以外がガチ編成になっているね。

雷:司令官曰く、旗艦も含めて本気らしいわよ。

f:id:naonaoinfo:20170102002959p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:過剰戦力な気もしますが、とりあえず3回目のボス撃破です。

雷:重巡あたりを入れるのが妥当だったかしらね。

響:ハラショー。勝ちゃあいいんだよ。

f:id:naonaoinfo:20170102003114p:plain

f:id:naonaoinfo:20170102003121p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成で報酬ゲットです。

雷:燃料2017、間宮1つ、伊良湖3つね!

響:スパシーバ。ありがたいね。

雷:響姉、その時々挟むロシア語やめない・・・?

響:なんだと?雷はロシア語の良さが分かっていないね。この場で教え込んでやる。

雷:いやロシア語はいいんだけど、本場の艦娘が増えてきてるからエセロシアっぽさが・・・

響:・・・よろしい、ならば戦争だ。

雷:なんでそうなるのよ!

響:そういえば前に「クソハラショー」とか言いやがったな。この場を借りて成敗してくれるわ。

雷:ちょ・・・やめなさい!この・・・クソハラショー!

響:また言いやがったな!この・・・クソかみなり!

N提督:・・・先に帰りますね。

http://ift.tt/1qUoQO1

http://ift.tt/1qUoQO1

(引用:柴犬きせつさんより)

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(たぶん新年の任務)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】