雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(新年:1/1アップデート編①)

<新実装グラ紹介>と<謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!>

N提督:みなさま、あけましておめでとうございます、N提督と申します。

雷:あけましておめでとうー!「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

夕立:駆逐艦「ゆうだち」よ。よろしくね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3911726i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3911726i?

(引用:ケムさんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、実はゲームではあまり「ぽい」と言わない夕立に来てもらいました。

夕立:そんなことないっぽいー!・・・たぶん。

雷:自分のキャラに自信持ちなさいよ。

 

<新実装グラフィック紹介>

N提督:さて、新実装された新年グラフィックを堪能しましょうか。

夕立:提督さん、言い方が気持ち悪いっぽいー。

雷:司令官はいつも気持ち悪いわよ?

N提督:・・・新年早々泣きそうなんですが。

f:id:naonaoinfo:20170101213838p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:秋津洲は黙ってたらかわいいよね。

夕立:「~かも」って口癖がうるさいっぽいー。

雷:おまいう

f:id:naonaoinfo:20170101214007p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:鳳翔さん、完全に「おかん」ですわ。

夕立:「お燗(おかん)」とかけてるっぽい?面白くないっぽいー。

雷:「悪寒(おかん)」がするほど面白くないわね。

N提督:おう誰がツッコむねん。

f:id:naonaoinfo:20170101214037p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:着物の似合う外人さんっていいよね。

雷:なんでアイオアだけ演習相手の写真なの?

N提督:アイオア持ってない(´・ω・`)

夕立:都合の悪いことはスルーして次いくっぽいー。

f:id:naonaoinfo:20170101214115p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:山風は守ってあげたい感じだよね。

雷:着物がかわいさを倍増させてるわよね。

夕立:夕立も着物着るっぽいー!見て見てー!

f:id:naonaoinfo:20170101214147p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:夕立は守ってくれそうな感じだよね。

雷:着物が怖さを倍増させてるわよね。

夕立:同じ白露型なのに不公平っぽいー!

 

<謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!>

f:id:naonaoinfo:20170101214239p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、新年の任務いきましょうか。

雷:1-2、1-3、1-4でそれぞれボスS勝利ね!

夕立:余裕っぽいー♪

f:id:naonaoinfo:20170101214312p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:軽巡1、駆逐艦1~5が条件です。

雷:あ、やっぱり第六駆逐隊で行くのね。

夕立:ぽぽいのぽいで終わらせるっぽいー!

f:id:naonaoinfo:20170101214358p:plain

f:id:naonaoinfo:20170101214415p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:まずは1-2です。

雷:正直、ボス直行ルートに入ればクリアできちゃうのよね。

夕立:ウォーミングアップっぽいー♪

f:id:naonaoinfo:20170101214509p:plain

f:id:naonaoinfo:20170101214524p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:次は1-3へ行きます。

雷:羅針盤さえ制してしまえば余裕ね。

夕立:お散歩お散歩♪

f:id:naonaoinfo:20170101214600p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:夜戦?必要ないね。

雷:昼戦でボスS勝利ね!

夕立:暴れ足りないっぽいー!

f:id:naonaoinfo:20170101214722p:plain

f:id:naonaoinfo:20170101214648p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、ラストは1-4です。

雷:敵も少し強くなってるから気を付けましょ!

夕立:最っ高に素敵なパーティしましょ!

f:id:naonaoinfo:20170101214804p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さすがです雷ちゃん。

雷:ふふん!ヲ級だろうとワンパンよ!

夕立:夕立の分も残しておいてほしかったっぽいー(´・ω・`)

f:id:naonaoinfo:20170101214838p:plain

f:id:naonaoinfo:20170101214856p:plain

f:id:naonaoinfo:20170101214917p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成で報酬ゲットです。

雷:弾薬2017、バケツ3と応急修理女神ね!

ぽい:いざという時に使うっぽいー!

雷:ぽい?

ぽい:ぽい!?

雷:・・・司令官?

N提督:オチが思い浮かびませんでしたごめんなさい

ぽい:最っ高に素敵なパーティしましょ(凄み)

雷:・・・いまいち怖くないわね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(たぶん新年の任務)です↓       

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】