雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編⑩)

<「水上反撃部隊」突入せよ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きなチョコレートは「ウィスキーボンボン」、N提督と申します。

雷:好きなチョコレートは「ホワイトチョコ」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

大淀:「おおよど」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5177299i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5177299i?

(引用:たに (゜∀。) さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、連合艦隊旗艦を務めたこともある大淀に来てもらいました。

大淀:艦隊の指揮はお任せください♪

雷:今日はマトモに過ごせそうね。

f:id:naonaoinfo:20161231022125p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:かわいい

雷:いきなりかい

大淀:提督、作戦を遂行してください(半ギレ)

f:id:naonaoinfo:20161231022230p:plain

f:id:naonaoinfo:20161231022244p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:この任務いきましょう。

雷:マンスリー任務ね!

大淀:重巡1、軽巡1、駆逐艦4ですね。駆逐艦の選び方で悩みそうですね・・・。

雷:・・・ああ、司令官にとってそこは固定枠ね。

f:id:naonaoinfo:20161231022418p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:第六駆逐隊の散歩、第・・・何弾でしょうか?

雷:第4弾ぐらいかしらね。

大淀:あの、遊びじゃないのですが・・・。

雷:・・・これで本気なのよ。

f:id:naonaoinfo:20161231022556p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:一発でボスですね。

大淀:それは良いのですが、編成が・・・

雷:・・・それも含めて散歩なのよね。

f:id:naonaoinfo:20161231022652p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:第六駆逐隊は最強

雷:・・・私以外、壊滅してるけどね。

大淀:この編成でS勝利取れちゃうんですね・・・。恐ろしい。

f:id:naonaoinfo:20161231022802p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:あれ?もしかして航巡は重巡枠に入らない・・・?

雷:はい、もう一回散歩に行きましょうか。

大淀:提督、もう少し慎重に仕事してください。

f:id:naonaoinfo:20161231022835p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:航巡抜いて、重巡を入れます。

雷:これで任務の条件を満たしたわね。

大淀:・・・あの、第六駆逐隊はそのままなのですか?

f:id:naonaoinfo:20161231022936p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、もう一回やっちゃいましょうか。

雷:仕方ないわね。見てなさい!

大淀:・・・いつもこんな感じで任務やってるのですか?

f:id:naonaoinfo:20161231023012p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:私に当てるなんて、やるわね。褒めてあげるわ。

N提督:その称賛は届かなさそうですけどね。

大淀:一応、難関任務のはずなんですが・・・。

f:id:naonaoinfo:20161231023128p:plain

f:id:naonaoinfo:20161231023150p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ネジ2つかー、微妙ですね。

雷:あんまり実入りは良くないわよね。

大淀:・・・報酬で任務を選り好みしないでください。

N提督:今回はマトモだったと思いません?雷ちゃん。

雷:そうね。いつもこうだと助かるわ!

大淀:え、これでマトモだったんですか?

 

演習にて・・・

f:id:naonaoinfo:20161231023247p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:おう水無月よこせや

雷:司令官、曳航用のロープ取ってきたわよ!

大淀:・・・私は任務管理の仕事に戻りますね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(4-5ゲージ破壊編)です↓       

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】