雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編⑨)

<「熟練搭乗員」養成><「空母機動部隊」西へ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きな色は「赤色」、N提督と申します。

雷:好きな色は「オレンジ色」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

赤城:航空母艦「あかぎ」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3317816i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3317816i?

(引用:ケムさんより)

前回の内容です↓

N提督:ということで、日本最強の南雲機動部隊の一隻である赤城に来てもらいました。

赤城:最強だったのは昔のことですよ、もう///

雷:・・・今は大食らいの方がイメージ強いわよね。

赤城:失礼ですね!そんなこと言う人には一航戦の誇りを見せてあげます!

 

<「熟練搭乗員」養成>

f:id:naonaoinfo:20161229030857p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:この任務をやりましょう。

雷:クォータリー任務ね!

赤城:季節ごとにリセットされる任務ですね。

f:id:naonaoinfo:20161229031034p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:完成したものがこちらです。

雷:・・・3分間クッキングみたいね。

赤城:料理!料理はどこですか!?

N提督:おう一航戦の誇りはどうした。

f:id:naonaoinfo:20161229031116p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:達成自体は簡単なんですが・・・。

雷:☆6から必要な7.7mm機銃が足りなくなるのよね。

赤城:わ、私、食べてませんよ!?

雷:疑ってなかったけど、そう言われると怪しくなってきたわね・・・。

f:id:naonaoinfo:20161229031243p:plain

f:id:naonaoinfo:20161229033535p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ネジ4つと熟練搭乗ゲットです。

雷:定期的に手に入るのは嬉しいわね!

赤城:それでは味見・・・いえ、倉庫にしまっておきますね。

N提督:・・・雷ちゃん、一緒に倉庫までお願いします。

 

<「空母機動部隊」西へ!>

f:id:naonaoinfo:20161229031310p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、今日はこれもやっときましょうか。

雷:マンスリー任務ね!

赤城:一航戦の誇り、お見せしましょう!

N提督:これまでのマイナスイメージを払拭してくださいね。

f:id:naonaoinfo:20161229031453p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:カレー洋制圧戦です。

雷:カレーじゃないからね、探さないでね赤城。

赤城:くっ・・・一航戦の誇り、こんなところで失うわけには!

f:id:naonaoinfo:20161229031525p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成はこちら。空母2、戦艦2、駆逐艦2でいきます。

雷:戦艦と空母に比べて、駆逐艦のチョイスが軽すぎない・・・?

赤城:大丈夫です。牛丼とサラダをセットにする感じですよ。

雷:・・・一瞬納得しかけたけど、やっぱり違うと思う。

f:id:naonaoinfo:20161229031621p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:一発でいけました。

雷:ラッキーね!

赤城:私たちにかかればこの程度、朝飯前です!

雷:・・・こいついつも飯の話してるな。

f:id:naonaoinfo:20161229031653p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:何よもう!雷は大丈夫なんだから!

N提督:雷ちゃん、無理はしないでください。

赤城:そうです。後は私たちに任せてください。

f:id:naonaoinfo:20161229031737p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:中破状態でフラルを落とせるとは。さすがです雷ちゃん。

雷:この雷様にかなうとでも思ってんのかしら、ねえ。

f:id:naonaoinfo:20161229031820p:plain

f:id:naonaoinfo:20161229031832p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務達成です。

雷:ボーキサイトが美味しいけど、そんなに実入りは良くないわね。

赤城:さて、それでは私はおやつ・・・いえ、ボーキサイトを倉庫に・・・

N提督:雷ちゃん、一緒にお願いしますね。

雷:一航戦の誇りとはいったい・・・。

f:id:naonaoinfo:20161229031916p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:雷ちゃんお疲れ様です。

雷:・・・この状況は何?

N提督:入渠ドッグがいっぱいなので、この岩風呂で・・・

雷:じー(軽蔑の眼差し)

N提督:あぁ、本当にそう見えてしまう私は末期かもしれない。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(たぶん任務編の続き?)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】