雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編⑧)

<沖ノ島海域迎撃戦>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。食パンには「バターと砂糖」派、N提督と申します。

雷:食パンには「イチゴジャム」派、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

武蔵:戦艦「むさし」だ。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3773728i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3773728i?

(引用:ケムさんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、日本最強の大和型戦艦、武蔵に来てもらいました。

武蔵:待たせたようだな。

雷:大和型戦艦についてはこの前話したわね!↓

f:id:naonaoinfo:20161224042157p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、これいきましょうか。

雷:クォータリー任務で、2-4のボス2回S勝利ね!

武蔵:季節ごとにリセットされる任務だな。

N提督:編成に縛りはありません。

雷:まさか・・・。

f:id:naonaoinfo:20161224042330p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:第六駆逐隊の散歩です。

雷:またか・・・。

武蔵:軽空母がいると最初の羅針盤は70%で東に行くのだったな。

f:id:naonaoinfo:20161224042442p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:やっぱり駆逐艦では厳しいかな?

雷:敵艦隊にもエリートやフラグシップがいるものね。

武蔵:私にかかればザコ同然だがな。

f:id:naonaoinfo:20161224042655p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:とりあえずボスです。

雷:1回で行けるのは運がいいわね!

武蔵:蹴散らしてやれ。

f:id:naonaoinfo:20161224042746p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:あら・・・艦戦積んできたけど、敵に空母いないのね。

N提督:次は艦戦を外しますか。

f:id:naonaoinfo:20161224042857p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:かわいい

武蔵:だらしない顔をするでない!(バシッ)

N提督:止めてください、ビンタでもシャレにならん威力ですから。

雷:大鯨も4隻目になるとレア感薄れるわね。

f:id:naonaoinfo:20161224043009p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:編成を変えたのね!

N提督:駆逐艦では厳しかったので。あと、空母には艦攻、艦爆をガン積みで。

雷:旗艦以外が本気すぎる・・・。

N提督:何言ってんですか。旗艦含めて本気ですよ。

武蔵:戦艦武蔵、参る!

f:id:naonaoinfo:20161224043200p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:軽空母抜きまーす。

雷:正規空母に変えるのね。

f:id:naonaoinfo:20161224043552p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:一番あかんルート入ってもうた。

雷:あら・・・

武蔵:まだボスには行けるぞ!

f:id:naonaoinfo:20161224043658p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:一番あかん結果や。

雷:まぁ、そうなるな。

武蔵:まぁ、そうなるな。

f:id:naonaoinfo:20161224043821p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:おけ

雷:やっとボスね!

武蔵:消し炭にしてくれるわ!

f:id:naonaoinfo:20161224043852p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さすがです雷ちゃん。

武蔵:当然だ!

雷:・・・武蔵は大破して待機中だけどね。

f:id:naonaoinfo:20161224044144p:plain

f:id:naonaoinfo:20161224044204p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:報酬ゲットです。

雷:間宮が定期的に手に入るのは嬉しいわね!

武蔵:みんなの好物だからな。

f:id:naonaoinfo:20161224044309p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:バケツをケチった結果がこれです。

雷:30回くらい出撃してたものね・・・。

武蔵:全く・・・。だらしないやつらばかりだ。

N提督:一番被害が大きいのは武蔵なんですけ・・・

武蔵:だまれ(バシッ)

雷:あ、司令官ワンパン・・・。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4368141i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4368141i?

(引用:そうめん提督さんより)

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(たぶん任務編の続き?)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】