雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(12/22アップデート編②)

<冬季特別任務:水上機母艦、抜錨せよ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。「咲」で好きなキャラは「竹井 久」、N提督と申します。

雷:「咲」で好きなキャラは「松実 宥」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

千歳:水上機母艦「ちとせ」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3790330i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3790330i?

(引用:アマネシノブ さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、何かとドリンクを勧めてくる宮守女子高校の顧問のような千歳に来てもらいました。

雷:・・・千歳の説明として、それは適切なの?

千歳:ドリンクは?(お婆ちゃん声)

雷:ノらなくていいから!「咲」を知らない人もいるんだから!

f:id:naonaoinfo:20161223025326p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、前回の続きでこの任務いきましょう。

雷:今度は1-3と1-4ね!

千歳:懐かしいですね。

f:id:naonaoinfo:20161223025423p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、まずは1-3「製油所地帯沿岸」ですね。

千歳:製油所・・・補給・・・おかわり・・・はっ!

雷:おう隙あらばドリンク婆さんぶっこむんやめーや。

f:id:naonaoinfo:20161223025541p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:任務の縛りは、水母1、駆逐艦3、自由枠2です。

雷:・・・第六駆逐隊で来るのは予想できたけど、暁姉の装備は予想外よ。

N提督:前回の探照灯アタックが気に入ったようです。

雷:だから正しい使い方をしなさいよ。

f:id:naonaoinfo:20161223025634p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボス到達です。

雷:あら?BGMがサンマ祭りの時のやつかしら?

千歳:そういえば今年はサンマ食べてないですね。

f:id:naonaoinfo:20161223025724p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:とりあえずS勝利です。

雷:暁姉が被弾したわね。

千歳:イカ釣り漁船みたいだから目立つのかしら?

N提督:昼ですけどね。

f:id:naonaoinfo:20161223025901p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:次は1-4「南西諸島防衛戦」へ行きましょう。

千歳:南西・・・南西・・・南・・・

雷:おうドリンク婆さんネタ探すなや

f:id:naonaoinfo:20161223030058p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:雷ちゃんにかかれば重巡だろうがワンパンです。

雷:当然よ!この雷様にかなうとでも思ってんのかしら?

f:id:naonaoinfo:20161223030139p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:おう・・・。

雷:司令官、元気出して!次は行けるわよ!

千歳:そうですよ、一息入れましょう?さぁ、ドリンクをどうぞ。

雷:今度は普通に勧めてきた・・・。

f:id:naonaoinfo:20161223030244p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ボス直行ルートおいしいです。

雷:これでボスは確定ね!

f:id:naonaoinfo:20161223030320p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:安定のS勝利ですね。

雷:瑞鶴もいたし、余裕のSね!

千歳:ドリンクSサイズ、おかわりですね?はい、どうぞ♪

雷:おう苦しいぶっこみ方すんのやめーや

f:id:naonaoinfo:20161223030411p:plain

f:id:naonaoinfo:20161223030548p:plain

f:id:naonaoinfo:20161223030602p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:報酬をゲットです。

雷:補強増設と家具ね!

N提督:そういえば、補強増設の枠に機銃を装備できるようになったらしいですね。

雷:これで摩耶の対空カットインと昼戦連撃が可能になるのかもしれないわね!

N提督:この家具はどうしましょうかね。

雷:クリスマスっぽくないものね・・・。

千歳:ず・・・ずい?・・・ずいほ、おかわりどうぞ♪

雷:「みずほ」よ。

N提督:おう読めへんのにぶっこむんやめーや

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5263215i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5263215i?

(引用:星雪雨 さんより)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(たぶん任務編の続き)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】