雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編⑥)

<潜水艦派遣作戦>と<輸送作戦>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。エヴァで好きなキャラは「洞木ヒカリ」、N提督と申します。

雷:エヴァで好きなキャラは「加持リョウジ」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

綾波:「あやなみ」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4034407i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4034407i?

(引用:くろまさんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、ソロモンの鬼神、綾波に来てもらいました。

綾波:やだ、鬼神なんてそんな・・・。頑張っただけですよ。

雷:史実では獅子奮迅の活躍ぶりだったのよね!

N提督:艦これにおいても、駆逐艦の中では夕立に次ぐ第二位の火力の持ち主です。頼りにしてますよ。

綾波:頑張ります!

N提督:さて、綾波の活躍は少しおあずけで、まずは潜水艦の遠征任務です。

f:id:naonaoinfo:20161219021353p:plain

f:id:naonaoinfo:20161219021432p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:潜水艦が任務から帰ってきたわね!

N提督:報酬は・・・何これ。

綾波:何かに使えるのでしょうか・・・?

f:id:naonaoinfo:20161219021508p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:え・・・また48時間行くの・・・?

雷:まあ、遠征に出しちゃえば待つだけだし。

綾波:寂しくなりますね・・・。

N提督:そうだね。綾波は優しいなーかわいいなー。

雷:・・・司令官、抑えてね?

f:id:naonaoinfo:20161219021555p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:全部終わりました。

綾波:潜水艦が帰ってきましたね!無事で何よりです♪

N提督:そうだねー、いやー綾波の優しさに癒されるわー

雷:司令官、私が癒してあげるじゃない!(半ギレ)

f:id:naonaoinfo:20161219021710p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ネ式?

綾波:なんでしょうね・・・?

雷:また指示がくるんじゃない?

f:id:naonaoinfo:20161219022252p:plain

f:id:naonaoinfo:20161219021813p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:次はこれいきましょう。

綾波:いよいよ出番ですね!

雷:編成も、鬼怒+駆逐艦4(浦波のみ固定)ってだけで、特筆する点もないわね。

N提督:とりあえず高火力の駆逐艦と空母最強の加賀を編成しました。

f:id:naonaoinfo:20161219021918p:plain

f:id:naonaoinfo:20161219021929p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:一発でいきましたね。

雷:完全に過剰戦力だし・・・。

綾波:やりました!見ててくれました?

N提督:ちゃんと見てたよー、なでなでしてあげよう。

綾波:えへへー///

雷:・・・ついに手を出したわね。

f:id:naonaoinfo:20161219022025p:plain

f:id:naonaoinfo:20161219022037p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:幼女補給。

雷:洋上補給ね。

綾波:使ったことないですよね・・・。

N提督:綾波、疲れただろう?提督室の岩風呂使っていいよ。

綾波:ありがとうございます♪癒されますー感謝ですねー♪

雷:・・・ここで終わりましょ?健全に終わりましょ?

 

(しばらくして・・・)

N提督:さて、幼女補給に・・・

雷:待て(ガシッ)

N提督:離せー!私も癒されたいんじゃー!

雷:この雷様にかなうとでも思ってんのかしら?(ガチギレ)

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5206532i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5206532i?

(引用:もふまるさんより)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(たぶん任務編の続き)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、艦これ関連です↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

【艦これ】関連の【史実解説】

【艦これ】関連の【情報など】

 【今話題の時事ネタをさくっと勉強】雷の作戦会議室【世の中の疑問編】

【今話題の時事ネタを】マジメに解説【世の中の問題編】

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】