雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編③)

<「第五戦隊」出撃せよ!>と<航空艤装の近代化改修>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。制服は「ブレザー派」、N提督と申します。

雷:制服は「セーラー派」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

朝潮:駆逐艦「あさしお」です。よろしくお願いします。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3459314i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3459314i?

 (引用:あれっくす さんより)

前回の内容です↓

N提督:ということで、クリスマスボイスで人気株上昇中、朝潮に来てもらいました。

朝潮:これが・・・クリスマスというものですね!朝潮、勉強になりました!

N提督:朝潮は可愛いなー。よーし、あんなことやこんなことまで何でも教えてあげ・・・

雷:憲兵さん、こいつです。

N提督:うわぁ!何するだー!(連行)

雷:・・・さて、早速いきましょ!

 

<「第五戦隊」出撃せよ!

f:id:naonaoinfo:20161212074441p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

朝潮:第五戦隊の出撃任務ですね。

雷:マンスリー任務のついでに2-5のゲージを1回削ろうってところね!

f:id:naonaoinfo:20161212074606p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:航戦1、重巡3、空母2の編成でいくわ。重巡枠は固定で妙高、那智、羽黒ね。

朝潮:重巡に探照灯、照明弾を積んでいますが・・・上位電探を積んだ方が道中は安定するのでは?

雷:この時は「演習任務ガチ艦隊に上位電探を積んでるから外すのが面倒」って司令官が言ってたわ。

朝潮:司令官がそう言うなら、それで大丈夫です!

雷:従順ね・・・。

朝潮:???・・・私は駆逐艦ですが?

雷:あ、いや・・・「重巡」じゃなくて・・・うん。

f:id:naonaoinfo:20161212074800p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ただ、この装備でもたどり着きさえすれば、S勝利は取れます。

雷:うわっ!帰ってきた!

朝潮:司令官、おかえりなさい!

f:id:naonaoinfo:20161212074838p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、これでクリアです。

雷:結構、被害が出てるわね・・・。

N提督:一応EOですから。

朝潮:司令官、次はどうしますか?

 

<航空艤装の近代化改修>

f:id:naonaoinfo:20161212080534p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これをやりましょう。

雷:正規空母に空母5隻使って近代化改修を2回ね。

朝潮:合計で空母10隻必要ですか・・・。

N提督:3-2-1レベリングをしながら空母のドロップを狙いましょう。3-2-1レベリングの詳細についてはこちらを参照してください。↓

雷:海域と編成はこれね!↓

f:id:naonaoinfo:20161212075330p:plain

f:id:naonaoinfo:20161212075212p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:旗艦にレベリングしたい艦、軽空母4隻に艦攻艦爆ガン積み+二式偵察機を1つ積んで触接率を上げ、デコイの潜水艦1隻で編成。

雷:あら?サラトガは正規空母よね?

N提督:今回はサラトガのレベリングも兼ねているので正規空母が入っていますが、本来は軽空母でOKです。

朝潮:朝潮のレベルを上げてくださるのですね!

N提督:朝潮改二に改造したいからね。

f:id:naonaoinfo:20161212075448p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:基本は開幕航空戦による殲滅なので、サラトガに強めの艦攻を積んでおくとMVPが集中します。

朝潮:同時に2隻レベリングできるとは!効率が良いですね!

f:id:naonaoinfo:20161212075718p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:こんな感じで空母を10隻集めるのね!

N提督:レベリングのついでだと思えばストレスなく集められますからね。

朝潮:朝潮、頑張ってきます!

f:id:naonaoinfo:20161212080359p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:とりあえず5隻ですね。

雷:50%ね!

朝潮:残り半分ですね。朝潮、いつでも出撃できます!

f:id:naonaoinfo:20161212080655p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:T字不利だろうが関係なしです。開幕で蹴散らせます。

朝潮:朝潮、どんな苦境だろうと受けて立つ覚悟です!

雷:戦闘民族みたいね・・・。

f:id:naonaoinfo:20161212081018p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:サラトガの改造完了です。

雷:艦載機の搭載が90なのよね!これは頼もしいわ!

f:id:naonaoinfo:20161212081130p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:かわいい。

雷:朝潮が改二になったわね!

朝潮:これは・・・駆逐艦としてはかなり良い仕上がりです!

N提督:それは誇張でも出鱈目でもなく、本当です。

〇火力・・・駆逐艦では夕立、綾波に次いで第3位。

〇雷装・・・島風、江風、夕立についで第4位。

〇対潜(改二丁)・・・次点の皐月に大差をつけて第1位。

〇改二丁にすると、大発を積めるようになります。

雷:すごいわね!イベントに間に合っていれば・・・。

N提督:ただしマイナスポイントもあります。

〇改二丁にすると火力、雷装はガタ落ち。

〇改二丁の必要レベルは85と高め。

朝潮:すみません・・・。

N提督:個人的には任務のために改二丁にしますが、任務終了後コンバート改装で改二に戻すつもりです。

雷:じゃあ、このままレベリングね。85までは大変ね・・・。

N提督:ん?99までですよ?

雷:おうケッコンする気マンマンやないか。

朝潮:そんな・・・嬉しいです///

雷:朝潮型はガチのロリコ・・・

N提督:ロリコンで何が悪い!私は前回でロリコンだと認めたはずです!

雷:憲兵さん、こいつです。

N提督:これは「ロリコン」ではなく、「ロリ婚」だと私は主張したい・・・うわぁ!何するだー!(連行)

朝潮:・・・あ、空母ドロップした。

f:id:naonaoinfo:20161212081343p:plain

f:id:naonaoinfo:20161212081357p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:はい、任務達成ね。スッキリしたわ!

朝潮:これは何に使うのでしょうね?

雷:さぁ?

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(たぶん任務編の続き)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

【スポンサーリンク】