雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】(任務消化編①)

<主力「陸攻」の調達>と<1-5 鎮守府近海>と<精鋭「第十六戦隊」突入せよ!>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。ジャニーズなら「TOKIO」が好き、N提督と申します。

雷:ジャニーズなら「嵐」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

鬼怒:軽巡「きぬ」だよ。よろしくね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3359631i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3359631i?

 (引用:駁(まだら)さんより)

前回の内容です↓

N提督:ということで、改二になって人気急上昇、ギャグ担当艦の鬼怒に来てもらいました。

鬼怒:いやー、どーもどーも堂本剛。

雷:古い!

鬼怒:えー、そんなことないよー!ねー提督―?

N提督:鬼怒がしゃべる度に私の恥が積み重なる未来が視える。

雷:・・・今回はなるべく早く終わらせましょ。

 

<主力「陸攻」の調達>

f:id:naonaoinfo:20161211044159p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これやっときますか。

雷:だいぶ前の任務よね?なんで残ってるの?

N提督:零戦21型が無かったんです察してください。

f:id:naonaoinfo:20161211044327p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これで一式陸攻ゲットです。

雷:秋イベントでは使わなかったわよね。

N提督:陸上型自体いなかった気がしますね。

鬼怒:提督―、次は何するー?

N提督:そうですね、1-5のゲージを削っときましょうか。

 

<1-5 鎮守府近海>

f:id:naonaoinfo:20161211044445p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成は、軽空母1、軽巡2、駆逐艦1でボスまでルート固定をします。

雷:軽巡、駆逐艦は先制対潜仕様なのよね!先制でほぼ殲滅できるわ!

鬼怒:「対潜仕様」で「対戦しよう」ってかー?

N提督:そのドヤ顔を止めなさい。

f:id:naonaoinfo:20161211044545p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これはアイドルですわ。

雷:毎年恒例のサンタコスね!

鬼怒:提督―、鬼怒も新しいサンタコス着たいー!買いに行こー!

N提督:改二になって服を新調したでしょ、我慢しなさい。

鬼怒:鬼怒「改二」、「買いに」行き・・・

N提督:あ、それ大潮が前に言ったわ。

鬼怒:ガーン・・・ネタ被りマジぱない・・・。

f:id:naonaoinfo:20161211044655p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:おう解体しとるがな。

N提督:アイドルですから。

鬼怒:解体のアイドル、那珂ちゃんダヨー!よろしくっ!

雷:それも使い古されたネタね・・・。

f:id:naonaoinfo:20161211044739p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ストレートでクリアですね。

雷:やっぱり先制対潜3隻だと安定感が出るわね。

鬼怒:あれ?那珂ちゃんになってる。阿武隈ちゃんはどうしたの?

N提督:阿武隈は大発担いで東京に行ってます。

雷:おらこんな村いやだー、おらこんな村いやだー♪東京でーべこ飼うだー♪

N提督:良く知ってるね・・・私の生まれる前の歌だよ?

鬼怒:べこ(=牛)、飼う(カウ=cow=牛)だーってかー?

N提督:なんだ?いつの間にか無法地帯じゃないか。

 

<精鋭「第十六戦隊」突入せよ!>

f:id:naonaoinfo:20161211044835p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:・・・次はこれいきましょう。

鬼怒:お!やっと出番だねー!いいねー、しびれるねー、ありがとね♪

雷:違和感ないわね・・・。

f:id:naonaoinfo:20161211044904p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成は完全固定です。これがなかなか厳しい・・・。

雷:2-5にこのメンバーだとキツイわよね・・・。

鬼怒:ま、何とかなるでしょ!行ってきまーす!

f:id:naonaoinfo:20161211044957p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:あ、逸れたわ。索敵が足らなかったわね・・・。

N提督:足らんかったー!(閣下風)

鬼怒:タランティーノ♪(映画監督)

雷:おう次の出撃はよ

f:id:naonaoinfo:20161211045129p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:電探を水観にしたり、大幅に装備を変更しました。浦波にいたっては電探キャリアーとして頑張ってもらいます。

鬼怒:これが本当のキャリアウーマンね!

雷:そーですねー(半ギレ)

f:id:naonaoinfo:20161211045212p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

一同:あ・・・

f:id:naonaoinfo:20161211045238p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:知ってた。

N提督:まだだ!まだ2人目の大井っちがいる!

f:id:naonaoinfo:20161211045325p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

一同:あ・・・

f:id:naonaoinfo:20161211045411p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:知ってた。

N提督:まだだ!まだ敷波がいる!

鬼怒:青葉ちゃんが中破で疲労が溜まってるんだけど・・・。

f:id:naonaoinfo:20161211045523p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

一同:あ・・・

雷:知ってた。

f:id:naonaoinfo:20161211045606p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ちくしょーめー!(閣下風、激おこ)

雷:だからって夜戦で殲滅しなくても・・・。

鬼怒:なんでバケツ使って修理しないのー?

N提督:イベントのためにバケツ貯めときたいんだよ!だからこの任務だけ残ってんだよ!

雷:まぁ・・・ほら、S勝利だからドロップは良いかもしれないわ!

f:id:naonaoinfo:20161211045702p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:扶桑だわ・・・。

雷:扶桑だわ・・・。

鬼怒:扶桑だわ・・・。

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(たぶん任務編の続き)です↓

プレイ実況(日常編)リスト↓

【艦これ】雷ちゃんとN提督のプレイ実況【日常編】

その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】