雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-5掘り実況(親潮掘り編)③】

<2016秋イベントE-5 ひと掘りイクゾー>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。マクロスFの曲なら「ライオン」が好き、N提督と申します。

雷:マクロスFの曲なら「妖精」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

ビスマルク:戦艦「ビスマルク」よ。よろしく。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5005984i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5005984i?

 (引用:アマネシノブさんより)

前回の内容↓

N提督:ということで、銀河の妖精ビスマルクに来てもらいました。

雷:司令官、それ別世界だわ。

ビスマルク:みんなー抱きしめてー!銀河のーはちぇまれー!

雷:私の歌を聴けー!

N提督:おうやめろ収拾つかんやろ。

雷:そんなの、いつものことじゃない。

N提督:・・・せめてセリフ逆にせーや。

雷:はいはい。さあ、早速いきましょ!

N提督:・・・編成、マップなどは3回目なので省きます。

雷:毎回載せるとクドいものね。前回を参照してね!

ビスマルク:それよりも、今回はボスまで行くのね。

N提督:情報が更新されていて、どうやらボスマスでも親潮がドロップするようです。

雷:じゃあ、今回はOマスとボスマスで親潮を狙うのね!

f:id:naonaoinfo:20161208183525p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:というわけで、阿武隈、羽黒を抜き、酒匂、プリンツを投入。

雷:酒匂、プリンツはボス特攻があるものね!

ビスマルク:女の子をとっかえひっかえ引き連れてビキニ環礁沖に行くのね。

N提督:そうだけどそうじゃない。

雷:夢だけどー夢じゃなかったー!

N提督:・・・雷ちゃん前回の分取り戻そうと張り切ってる?

f:id:naonaoinfo:20161208183611p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:Oマスで航空優勢を取れなくても、ボスでは航空優勢が取れます。

雷:前回、軽空母の艦戦を減らして艦攻を載せたけど、このままで大丈夫そうね。

ビスマルク:久々のボス戦、腕がなるわね!

f:id:naonaoinfo:20161208183706p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:護衛艦隊の駆逐古姫を落とし損ね、ボスA勝利でした。

雷:ボスマスではA勝利でも親潮のドロップ報告があるのよね!

ビスマルク:何言ってんのよ、これからよ!追撃するわ!

N提督:・・・晩飯までには帰ってきなさい。

雷:・・・次行きましょ。

f:id:naonaoinfo:20161208183740p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:Oマスは夜戦込みでS勝利ね!

N提督:ボスマスではA勝利で良いので、Oマスは夜戦してでもS勝利を狙います。

ビスマルク:新しい子を連れてきたわよ。

f:id:naonaoinfo:20161208183828p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:電ちゃんー!

雷:別にレアでもないでしょ・・・。

N提督:電ちゃんと雷ちゃんのドロップは無条件に嬉しいです。

ビスマルク:喜んでもらえたようね。いいのよ?もっと褒めても。

f:id:naonaoinfo:20161208183902p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さすがにボスまで行くと消費資材は増えますね・・・。

雷:1回の出撃で2回チャンスがあると思えばいいんじゃないかしら?

ビスマルク:チャンス到来よ!新しい子連れてきたわよ!

f:id:naonaoinfo:20161208183940p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:・・・ここに第六駆逐隊がそろってしまったな。

雷:あら?暁姉がいないわよ?

N提督:そこにデカい暁がおるじゃろ。

ビスマルク:あんなちんちくりんと一緒にしないで!レディに対して失礼よ!

雷:・・・あぁ、違和感ない。

f:id:naonaoinfo:20161208184123p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ただ、Oマスで夜戦するとボスマスでボロボロになります。

雷:何とかA勝利ね!

ビスマルク:喜びなさい!レアな艦娘を連れてきたわよ!

N提督:おお!期待できそうですね!

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161208184205p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:また長門か・・・。

雷:E-5でドロップしすぎてレア感ないわよね。

ビスマルク:何その反応!少しは喜びなさいよ!

N提督:41cm連装砲をありがとう、ビスマルク。

f:id:naonaoinfo:20161208184314p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:燃料的にラストですね。

雷:見慣れた光景ね。

ビスマルク:ラストの新しい子連れてきたわよ。

f:id:naonaoinfo:20161208184358p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:球磨型ってさ、クマとネコと中二病とクソレズじゃないですか。

雷:肯定も否定もしづらい。

N提督:木曾が中二病こじらせた気持ちが分かるなーと。

雷:・・・ダイジェストよ!

OマスA勝利 1回・・・ドロップ(なし)

OマスS勝利 4回・・・ドロップ(なし、電、響、三日月)

ボスA勝利 5回・・・ドロップ(多摩、長門、霧島、長門、多摩)

ボスS勝利 0回

途中撤退 0回

雷:ボスA勝利のドロップが「しんぶんし」みたいね!

N提督:・・・回文かな?

ビスマルク:日本語って面白いわね!

N提督:ヨカッタネ。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3860572i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3860572i?

(引用:坂崎ふれでぃさんより)

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 

 次回?(12/9アップデート編)です↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】