雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-5掘り実況(親潮掘り編)②】

<2016秋イベントE-5 ひと掘りイクゾー>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。物語シリーズなら「千石撫子派」、N提督と申します。

雷:物語シリーズなら「老倉育派」、「あけ・・・いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:?・・・そして本日のゲストです。

羽黒:「はぐろ」です・・・。よろしくお願いします。ごめんなさい!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3557285i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3557285i?

(引用:ぎぐるど さんより)

 前回の内容です↓

N提督:ということで、重巡なのに火力100オーバー、我が艦隊のホームランバッター羽黒に来てもらいました。

羽黒:そんな・・・私なんかより他の子を褒めてあげてください。

雷:謙虚ねー。

N提督:でも羽黒って野球よりテニスとかやってそうですよね。

雷:テニスでホームランは初心者でしょいい加減にしなさい。

N提督:はい、いつものやつ終了。では編成のおさらい、いきましょう。

羽黒:いつもこんな感じなんですか・・・。

f:id:naonaoinfo:20161208034251p:plain

f:id:naonaoinfo:20161208034327p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:高速統一で、第一艦隊に戦艦2、重巡2、軽空母2。第二艦隊に戦艦1、重巡1、軽巡1、雷巡1、駆逐艦2。照月を入れて対空カットイン。軽空母には艦戦ガン積みで航空優勢を狙います。

羽黒:次は基地航空隊ですね。

f:id:naonaoinfo:20161208034619p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:基地航空隊は全て防空にします。

雷:次はルートよ!

f:id:naonaoinfo:20161208034450p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:Kマス(軽巡と駆逐艦の編成)→Nマス(航空戦)→Oマス(フラヲ3隻の連合艦隊)→撤退。と、いきます。Oマスで親潮を掘ります。

雷:今回はOマスでやたらA勝利ばっかなのよね・・・。

N提督:軽空母に艦攻を1つずつ追加しますか。

f:id:naonaoinfo:20161208035005p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ということで、艦攻を追加。手数を増やします。

羽黒:でも、これだと航空優勢が・・・

f:id:naonaoinfo:20161208035101p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:取れなーい!

雷:何してんのよ。

f:id:naonaoinfo:20161208035448p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:艦攻1つ外して艦戦へ・・・と思ったけど、S勝利でした。

雷:もしかして航空優勢って、いらない?

N提督:優勢・・・?いえ・・・知らない子ですね。

羽黒:命中率が下がって大変でした・・・。

f:id:naonaoinfo:20161208035523p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:N提督だ。

雷:雷だ。

羽黒:は、羽黒だ。

f:id:naonaoinfo:20161208035617p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:調子に乗って千代田に艦攻もう1つ追加してみる。

雷:さすがに制空権喪失するんじゃないかしら?

羽黒:しっかりチェックしておきましょう。

(Oマス開幕)

N提督:あ・・・よそ見してた。

雷:何しとんねん。

羽黒:でもS勝利でした。たぶん拮抗ですかね・・・。

f:id:naonaoinfo:20161208035707p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:いっちばーん

雷:いっちばーん

羽黒:・・・。

N提督:あれ?羽黒なんで言わないの?

羽黒:恥ずかしいですよ・・・。

N提督:でもさっきの若葉の時「羽黒だ」って・・・。

羽黒:言ってないもん!言ってなでこだもん!

雷:おう無理やり撫子ネタ盛り込むのやめーや。

f:id:naonaoinfo:20161208035817p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:連合艦隊は、よそ見してても艦隊司令部施設が大破をお知らせしてくれるからいいですよね。

雷:だからよそ見すんなし。

羽黒:信じられません・・・。

f:id:naonaoinfo:20161208035907p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:あ、金剛がレベル99になりました。

雷:ケッコンするの・・・?

N提督:まさか。嫁は雷ちゃんだけですよ。

羽黒:気持ち悪いです。

f:id:naonaoinfo:20161208035955p:plain

  (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:燃料的にラストの出撃ですかね。

雷:おう金剛ケッコンしとるやないか。

羽黒:しかもしれっと旗艦を榛名さんにしてる・・・。

雷:次は榛名を嫁にするつもりか!このクソ提督!

N提督:あれ?今日ツッコミがきついぞ?雷ちゃんの恰好をした曙だったのかな?

曙:よく分かったわね。

N提督:アイエエエ!?アケボノ!?アケボノナンデ!?

羽黒:・・・ダイジェストです。

A勝利 5回・・・ドロップ(なし、五月雨、不知火、村雨、なし)

S勝利 12回・・・ドロップ(若葉、なし、なし、白露、なし、朝潮、初霜、朝潮、白露、なし、深雪)

曙:何このドロップ!さっさと親潮出しなさいよ!

N提督:なに?ぼのたん老倉育派だったの?え・・・キャラ的に?

曙:・・・こっち見んな!クソ提督!

http://lohas.nicoseiga.jp//thumb/4912993cz?

http://lohas.nicoseiga.jp//thumb/4912993cz?

 (引用:まっくすめろんさんより)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

  次回(親潮掘り編)↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】