雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-1掘り実況(秋月、野分掘り編)②】

<2016秋イベントE-1 ひと掘りイクゾー>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。鳥なら「白鳥」が好き、N提督と申します。

雷:鳥なら「インコ」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

瑞鳳:航空母艦「ずいほう」です。よろしくお願いします!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4526484i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4526484i?

 (引用:TNYO さんより)

 前回の内容です↓


N提督:というわけで、E-1で大活躍の瑞鳳に来てもらいました。

瑞鳳:提督―、私玉子焼き作ったんだけど・・・食べりゅ?

N提督:食―べりゅううううううう!

雷:・・・司令官、それがやりたかっただけでしょ?

N提督:なんのことかな?活躍した瑞鳳に来てもらいたかっただけですよ?

雷:「艦載機の搭載少ないわ装甲薄いわで使えねえ」って言ってなかったっけ?

瑞鳳:うそぉ!ひどーい!提督―!

N提督:そんなこと言いませんよ大事な航空戦力ですよヤダなぁもう。

雷:ダウト。

N提督:・・・さて、編成のおさらいをしましょう。

f:id:naonaoinfo:20161204141234p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:軽空母2、雷巡1、駆逐艦3で、Jマスを目指します。

雷:皐月改二に先制対潜攻撃、叢雲に対空カットイン、軽空母に艦戦6で周回しやすい装備にしたのよね!

N提督:はい。JマスS勝利で秋月を狙いますが、道中のマスなのでドロップ率は低いかと思われます。なので、消費資材を抑え、周回しやすい編成にしています。

雷:ルートもおさらいしましょ!

f:id:naonaoinfo:20161204142203p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:Aマス(能動分岐)→Cマス(軽巡、駆逐艦)→Fマス(潜水艦)→Hマス(揚陸地点)→Gマス(資源)→Iマス(渦潮)→Jマス(軽空母含む艦隊)ってルートを通るわ。

N提督:さて、最初の出撃JマスS勝利です。

雷:今日は秋月出るといいわね!

N提督:月見をする人みたいになってますよ。

瑞鳳:提督―、新しい子連れてきましたよー!

N提督:あ、先に言っておきますが、狙いは防空能力の高い艦ですからね。それ以外はいらないですからね。

雷:・・・秋月が出なさ過ぎて先に予防線張ってるじゃない。

瑞鳳:大丈夫!防空特化の艦でしょ?

N提督:おお、それは期待できますね!

雷:まさか最初のドロップで秋月を出しちゃうのかしら!?

N提督:記事が短すぎてもあれなんで、残りは雷ちゃんとの馴れ初めなんかを話しましょうか。

雷:誰得よ。

N提督:さて、迎えに行きますか。

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161204142347p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:番長はいらないんだなー。

瑞鳳:あれ?でも防空能力の高い艦って・・・。

N提督:言ってたわーこれは私の落ち度ですわー。

雷:良かったじゃない。掘りの記事まだ書けるわよ。

N提督:これ書いてる自分が一番わかってるから余計に辛いわー。

瑞鳳:提督、喜んでくれないの・・・?

N提督:やったー摩耶様欲しかったんだよーありがとう瑞鳳―。

雷:・・・元気そうで良かったわ。次いきましょ!

f:id:naonaoinfo:20161204142601p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:何回か大破撤退もしてます。

雷:軽めの艦隊だし、クリティカルもらうと一発中大破なのよね。

瑞鳳:当たらなきゃいいのに・・・。

N提督:そんなときはこれを見てモチベーションを上げます。

f:id:naonaoinfo:20161204142857p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:ああ、そういえば執務室にあったわね。

瑞鳳:提督、本気過ぎない・・・?

N提督:長年の夢だったので。ここは引けません。

f:id:naonaoinfo:20161204142954p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:このドロップ無しってのが一番辛いわね。

N提督:そんなときは瑞鳳の格納庫をまさぐってモチベーションを上げます。

瑞鳳:んっ・・・格納庫まさぐるのやめて!・・・ていうか、邪魔っ!(ばちんっ!)

N提督:え?あれ?最後殴ってたっけ?

瑞鳳:サービスです♪

N提督:・・・これはこれであり。

雷:次行くわよ!(怒)

f:id:naonaoinfo:20161204143218p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:T字不利を引くと落とせないこともしばしば。

瑞鳳:私も艦攻1スロットだから火力が出ないのよね・・・。

N提督:さすがに彩雲を積む余裕はないです。T字不利は運がなかったと諦めましょう。

f:id:naonaoinfo:20161204143321p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:やたら重巡の子と会うわね。

瑞鳳:近代化改修がはかどります♪

f:id:naonaoinfo:20161204143422p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:おかげで龍鳳のステータスが対空以外MAXになりました。

雷:これで更に周回しやすくなるわね!

f:id:naonaoinfo:20161204143818p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:被害も1隻程度に抑えられてるし、このままS勝利を狙い続けましょ!

N提督:そうですね。もとより道中のマスなんでドロップ率自体も良くないでしょうしね。

瑞鳳:提督―、新しい子見つけたんだけど・・・会う?

N提督:会わない選択肢もあるんですか。

雷:ドロップの瞬間に再読み込みかけたら会わずに手に入るわよ?

N提督:何そのマメ知識。

瑞鳳:会う?

N提督:せっかく連れてきてくれたんですから会いますよ。重巡ですか?

瑞鳳:ううん、駆逐艦だと思う。

雷:私は不知火に1票。

N提督:では私は白雪に1票。

瑞鳳:予想とかいいから早く会ってあげてよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161204143912p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:外れたかー。

雷:!? 司令官よく見て、秋月よ!

N提督:ふぁ!?

雷:良かったじゃない!やっと防空駆逐艦が3姉妹そろったわね!

瑞鳳:提督、嬉しい?

N提督:瑞鳳、ケッコンしよう。

雷:そろそろ自重しなさいよ。

N提督:さて、次は親潮と嵐を掘りに行きましょうか。

雷:何だかんだで後回しにしちゃってたわね。

瑞鳳:じゃあE-1はおしまいですね。少し寂しいな。

N提督:では最後に格納庫をまさぐって終わりましょう。

雷:てーっ!!(砲撃)

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3438515i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3438515i?

(引用:うー☆月 さんより)

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 

 次回(今度こそ親潮、嵐掘り編)↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

  

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】