雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-1掘り実況(秋月、野分掘り編)①】

<2016秋イベントE-1 ひと掘りイクゾー>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。季節なら「冬」が好き、N提督と申します。

雷:季節なら「春」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

叢雲:「むらくも」よ。よろしく。

https://pbs.twimg.com/media/BnR_G9rCYAEfxsA.png

https://pbs.twimg.com/media/BnR_G9rCYAEfxsA.png

 (引用:江戸川 naoさんより)

 前回の内容です↓


N提督:はい、ということで我が艦隊の隠れ部隊「霞率いる提督ディスり隊」の殿(しんがり)担当、叢雲です。

叢雲:誰が殿担当よ。あんた、ケンカ売ってんの?

N提督:めっそうもございません。

雷:・・・何?最近そういう気分なの?ディスられたいの?

N提督:強気な艦娘の方がレアドロップありそうじゃないですか。

雷:そうかしら?

N提督:・・・雷ちゃんって、もっと優しく受け入れてくれるタイプじゃなかったっけ?

叢雲:ごちゃごちゃ言ってないで行くわよ!

f:id:naonaoinfo:20161204011857p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成は軽空母2、雷巡1、駆逐艦3で行きます。

雷:皐月の対潜を100にして先制対潜攻撃をするのよね!

叢雲:なんで私に対潜ガン積みなのよ!46cm連装砲ガン積みにしなさい!

N提督:ひっくり返りますよ。ボス対策です、我慢してください。

雷:龍鳳の近代化改修が終わってないようだけど、大丈夫かしら?

N提督:お札のついていない低速の軽空母が龍鳳以外いなかったので・・・。

叢雲:あんた、考え無しも大概にしなさいよ!

N提督:おまいう。

f:id:naonaoinfo:20161204012031p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:今回はJマスとボスマスで野分、秋月を狙います。

雷:Aマス(能動分岐)→Cマス(軽巡、駆逐艦)→Fマス(潜水艦)→Hマス(揚陸地点)→Gマス(資源)→Iマス(渦潮)→Jマス(軽空母含む艦隊)→ボス。ってルートを通るわね。

叢雲:ルートなんていらないわ!全部回って沈めてきてあげる!

N提督:最短でお願いします。

雷:・・・最初の出撃、行ってもいいかしら?

f:id:naonaoinfo:20161204012251p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:結構ボロボロね・・・。

N提督:なんとかJマスS勝利は取りましたが、思ったよりきついですね。

叢雲:初霜のカットインいらないんじゃない?

N提督:そうですね、連撃の方がよさそうですね。

f:id:naonaoinfo:20161204012430p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:というわけで初霜を抜き、比較的火力の高い島風を投入します。

雷:高火力艦をE-2以降で使い切ってたのよね・・・。

N提督:もともと戦力温存のためにE-1は二軍の艦娘でローテーションして乗り切ってますからね。

叢雲:留守番組ではこれが限界かしらね。・・・誰が留守番組よ!ぶつわよ!

N提督:自分で言ってんじゃないですかーヤダー。

雷:・・・編成後の最初の出撃、JマスS勝利ね!

f:id:naonaoinfo:20161204012625p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:前回に引き続き、出ばってきますね。

叢雲:いいじゃない、龍鳳の近代化改修がはかどるわ!

N提督:きっついこと言うなー。

雷:じゃあ育てるのかしら?

N提督:近代化改修しまーす。

叢雲:最初からそう言いなさいよ!

f:id:naonaoinfo:20161204012716p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

叢雲:見た?私のあのダメージ!すごいでしょ?

N提督:おう嘘つくなお前対潜ガン積みやろが。

雷:・・・ほぼ無傷でS勝利ね!

N提督:バケツは節約できましたが、さてドロップは・・・。

f:id:naonaoinfo:20161204012834p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ガシャン。

雷:このワクワクもドキドキもない展開、きついわね・・・。

叢雲:何このシャッター腹立つわね。海の底に沈めるわよ!

N提督:進撃も撤退もできなくなるのでやめてください。

f:id:naonaoinfo:20161204013002p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:あ、ボス無理ですわこれ。

雷:対潜ガン積み艦でもこれだけしか削れないのね・・・。

叢雲:何言ってんのよ!これからよ!

N提督:いや2巡終わったんで帰ってきてください。

雷:ボスは諦めた方がよさそうね・・・。

N提督:あと、Jマスの軽空母が意外ときついですね・・・。龍鳳に艦戦を追加します。

f:id:naonaoinfo:20161204013150p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

叢雲:わ、私にも積んで・・・いいのよ?

N提督:そんなデレたみたいに言っても積めないから。

雷:結構周回してきたけど、資材は大丈夫かしら?

N提督:消費資材はこんな感じです。

f:id:naonaoinfo:20161204013457p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:それよりも皐月が潜水艦戦で必ずMVP取るのでずっとキラキラです。かわいいのーかわいいのー。

叢雲:やだ/// かわいいとか照れるじゃない///

N提督:お前じゃねえ。

雷:おう北上様もキラキラしとるやろコメントはよ。

N提督:カワイイデス。

雷:さて、ここで装備を変更するわね!

f:id:naonaoinfo:20161204013545p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:どうせボスが倒せないなら、対潜装備を外し周回のしやすい装備に変更します。

雷:叢雲に対空カットイン、軽空母に艦戦を追加したのね!

叢雲:あんた・・・私を何だと思ってるの!?

N提督:・・・便利屋さん?

雷:もうちょっと言葉があるでしょ・・・。オールラウンダーなのよね!

f:id:naonaoinfo:20161204013833p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:被害を抑えつつS勝利が安定しました。

雷:被害を抑えないと資材よりバケツの消費が激しくなるのよね。

叢雲:新しい子連れてきたわよ。迎えに行ってあげなさい!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161204013906p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:・・・叢雲、ケッコンしよう。

叢雲:はぁ!?寝ぼけてんじゃないわよ!なんであんたなんかと!

雷:嬉しい時の口癖だから気にしないでいいわよ?

N提督:口先だけの人みたいに言わないでください。

雷:じゃあ今までのケッコン宣言全部実行するのね?

N提督:堪忍してつかぁさい。

f:id:naonaoinfo:20161204014024p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、次は秋月に出てきてほしいところですね。

雷:防空駆逐艦が増えるのは嬉しいものね。

N提督:対空カットインの安心感が違いますからね。

叢雲:ふぅ・・・見つけたわ。対空カットイン艦、連れてきたわよ!

N提督:ええ子や・・・(しみじみ)。

雷:すごいじゃない!叢雲を選んで正解ね!

叢雲:ほら、お望みの子よ。迎えに行ってあげなさい!

N提督:ありがとう叢雲。そして対空カットイン艦とのご対面です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161204014142p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:おうお前対空カットイン今回が初めてやろが。

雷:グラが違いすぎて一瞬誰か分からなかったわ。

叢雲:何?不満なの?

N提督:対空130まで上げてから言えや。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 

 次回(秋月掘り編)↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】