雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-2掘り実況(磯風掘り編)】

 <2016秋イベントE-2 ひと掘りイクゾー>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。文房具なら「ホチキス」が好き、N提督と申します。

雷:文房具なら「砂消し」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

大潮:「おおしお」です!大きな体に小さな魚雷!お任せください!

N提督:逆です逆です。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5854427i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5854427i?

 (引用:柚子桃さんより)

前回の内容です↓

N提督:というわけで、いつの間にか改二になっていた大潮に来てもらいました。

大潮:そりゃないぜ!

雷:ねえ、司令官?前から言おうと思ってたんだけど。

N提督:どうしましたか?ケッコンしてる私たちに、そんな今更エピソードなんてないですよ?

大潮:気持ち悪いです!

雷:・・・ドロップ艦がバレてるわよ?前の山風掘り編のリンク見てみて↓ 

N提督:ホントだ!モロに出てる!

大潮:とんだエンターテイナーだぜ!

雷:・・・あと大潮のキャラ変じゃない?

N提督:んー?私の大潮のイメージってこんな感じですよ?

大潮:そりゃないぜ!

雷:・・・編成を見てもらうわね。

f:id:naonaoinfo:20161203133402p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:磯風は道中で出るから、Kマス(航空戦)を通らないわ。だから対空カットイン、艦隊支援は出さず、基地航空隊もすべて防空にしているわ!

N提督:磯風のドロップするマスでS勝利を取ったら撤退します。なので、疲労がたまりやすいのが欠点ですね。 

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_02.jpg

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_02.jpg

(引用:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より)

雷:ルートは、Cマス(初戦は軽巡、駆逐艦のみ)→Gマス(航空戦)→Jマス(フラヲ2隻率いる艦隊)→撤退、ね!

N提督:まぁ甲とは言え、このメンバーで大破撤退するようなことはないでしょう。

雷:Cマスは素通りできるレベルだし、Gマスの航空戦も弱いものね。

大潮:お任せあれです!大船に乗ったつもりでドーンと待っててください!

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161203133545p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

大潮:ドーン!

N提督:何しとんねん。

雷:最初の挑戦、初戦Cマスで・・・。

大潮:とんだエンターテイナーだぜ!

雷:・・・忘れ物でもしたのよ、きっと。

大潮:ちょっと艤装を忘れまして。てへっ!

N提督:おうはよ次いけや。

f:id:naonaoinfo:20161203133715p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:さすがにJマスは安定してS勝利ね。

大潮:もちろんです!道中もド安定ですよ!

N提督:最初以外はな。

f:id:naonaoinfo:20161203133750p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

大潮:ガシャン!

雷:ああ無情・・・。ドロップなしね。

N提督:ただ消費資材は軽いので周回がしやすいです。

雷:基地航空隊は毎回1~3機の損失で済むのよね。

N提督:本隊と合わせても、ボーキサイト40、燃料120ほどで済みます。

大潮:ただ、基地空襲でヲ級3隻パターンだと、ボーキサイトは100ほど上乗せです!アゲアゲです!

N提督:おうお前どっちの味方やねん。

f:id:naonaoinfo:20161203133835p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:次の出撃、MVPは妙高だったわね。

N提督:夜戦でもこちらの3隻目までにすべて落とせることが多いですね。

大潮:司令官!新しい方をお連れしました!

f:id:naonaoinfo:20161203133931p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

大潮:MVPのご感想をどうぞ!

雷:ヒーローインタビューってやつかしらね・・・。

N提督:そういうのいいから。

大潮:ピロリン!(母港にて)

N提督:そして今更鳴るE-3のギミック解除音。

大潮:遅い!全っ然遅い!

雷:おっそーい!

N提督:おう長良と島風出すなや。一瞬、長良のセリフが分からんかったわ。

大潮:アゲアゲで次いきましょう!

f:id:naonaoinfo:20161203134110p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

大潮:司令官!一人前のレディを連れてきましたよ!

N提督:頼んでないんだなー。

雷:暁姉・・・ごめんなさい、フォローできないわ。

大潮:あれ?黒髪のレディをお探しでは?

N提督:本物のレディをお願いしますよ。

雷:ここでも何も言えない私は妹失格かしら・・・。

大潮:分かりました!本物のレディを連れてきますよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161203134222p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

大潮:まさしくレディ!

N提督:おう黒髪どうしてん。

雷:大潮のペースについていけないわ・・・。

N提督:メシマズのレディをお願いしますよ。

大潮:メシマズですね!分かりました!

雷:そういえば磯風は料理が苦手なのよね。

f:id:naonaoinfo:20161203134302p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

大潮:勝利、勝利、大勝利―!

N提督:おう長良やめーや。

雷:「三隈が出ない人」が好きなのかしらね・・・。

N提督:「あぁ長良だ・・・また」

大潮:司令官!メシマズのレディを連れてきましたよ!

N提督:先に言いますが、比叡じゃないでしょうね?

雷:司令官・・・先にネタつぶしてどうするのよ。

N提督:大潮のキャラが濃すぎてお腹一杯なんですよ。

大潮:司令官のせいじゃないですかーヤダー。

N提督:ドロップはよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161203134419p:plain

N提督:んん!?

雷:磯風ね!良かったじゃない司令官!

大潮:大潮、お役に立てて光栄です!

N提督:大潮ケッコンしよう。

雷:・・・何?ケッコンはここのご褒美みたいなものなの?

大潮:罰ゲームじゃないですかーヤダー

N提督:・・・次は親潮か嵐を掘りに行きましょう。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 

 次回(秋月、野分掘り編)↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】