雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-2掘り実況(山風掘り編)②】

 <2016秋イベントE-2 ひと掘りイクゾー>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。デスクトップのアイコンは「左寄せ派」、N提督と申します。

雷:デスクトップのアイコンは「上寄せ派」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

蒼龍:航空母艦「そうりゅう」です。よろしくね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5263137i?

(引用:星雪雨 さんより)

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/5263137i?

前回の内容はこちら↓


N提督:はい、というわけで今イベントの要である二航戦の蒼龍に来てもらいました。

雷:あれ?今後は雪風を呼ぶんじゃ?

N提督:まぁ、せっかくイベントの話をするんだし、頑張ってた子にも来てもらいたいじゃないですか。

蒼龍:やだー、そんなに褒めなくてもいいのに///

雷:・・・私はいいんだけどね。

N提督:さて、2回ほどE-5掘りを挟んでますので、編成のおさらいをしておきましょう。

 

f:id:naonaoinfo:20161202232606p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202232628p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202232650p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:以前と同じく、駆逐艦2、重巡2、蒼龍、飛龍で下ルートを通れる編成です。初月の対空カットイン、蒼龍飛龍には艦戦5と艦攻3を積んでいます。

雷:基地航空隊は1部隊をKマスとボスに送って、2部隊を防空にしてるのよね!

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_02.jpg

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_02.jpg

(引用:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より)

N提督:Cマス(初戦は軽巡、駆逐艦のみ)→Gマス(航空戦)→Jマス(フラヲ2隻率いる艦隊)→Kマス(航空戦)→ボス。

雷:これは、最初の出撃のボス戦ね!

蒼龍:徹底的に叩いちゃうよー!

f:id:naonaoinfo:20161202000056p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:ボロボロね・・・。

N提督:んー、夜戦火力が足りないですか。初月を抜いて大潮を投入しましょう。

蒼龍:昼戦で落としきれなかった・・・。さすがに甲だと一筋縄ではいかないね。

雷:クリア後の難易度変更はできないのよね。

f:id:naonaoinfo:20161202232917p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202232939p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202232956p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ということで編成し直しました。

雷:大潮入れるって、前にも言ってたわよね。

蒼龍:単調な出撃よりはいいんじゃない?いろいろ考えた方が楽しいし♪

f:id:naonaoinfo:20161202000350p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:対空カットインなんていらんかったんや。

雷:ほぼ無傷で来てるわね!

蒼龍:航空戦は私たちの艦戦にお任せよ!

f:id:naonaoinfo:20161202000502p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ただ、やっぱり手数が足りないです。

雷:支援を出したほうが良さそうね。

蒼龍:私たちは夜戦には参加できないからね・・・。

f:id:naonaoinfo:20161202000618p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:カコッテンダー。

蒼龍:カコッテンダー。

雷:カコッテンダー。

f:id:naonaoinfo:20161202233156p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202233208p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202233226p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:はい、支援艦隊を編成します。

雷:ちょっと本気過ぎない?

N提督:最初は多めに出して、徐々に減らします。

蒼龍:資材は大丈夫なの?

N提督:燃料、弾薬はE-5に比べれば全然大丈夫です。ただ、ボーキサイトの消費が基地航空隊は260ほど、本隊は150ほどですね。

雷:1出撃で400くらい飛ぶのね・・・。

N提督:さて、次の出撃、ボス戦です。

f:id:naonaoinfo:20161202000820p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:あの支援で何とかS勝利なのね。

N提督:これは支援の数を減らすと危ないですね。

蒼龍:提督―、新しい子だよー。

f:id:naonaoinfo:20161202000855p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ぱんぱかぱーん。

雷:ちがうでしょ。

N提督:「ぱんぱかぱーん」しないほうでした。

雷:・・・恥ずかしくないの?

蒼龍:アニメであなたたちも言ってなかった?

f:id:naonaoinfo:20161202000957p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:支援射撃直後です。もうちょい落として欲しいですね。

雷:1隻撃沈、1隻大破でも十分じゃないかしら?

蒼龍:私たちもまだ攻撃できるしね!

f:id:naonaoinfo:20161202001041p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:大潮にしたおかげで夜戦火力が4隻になり、S勝利が安定しましたね。

雷:掘りで初めてのS勝利!これならドロップに期待してもいいわね!

蒼龍:よーし、提督、お望みの子を連れてくるよー!

N提督:おお頼もしい、蒼龍はしっかりしてますからね。

雷:・・・デジャヴを感じるんだけど。

蒼龍:もー、そんなに褒めないでよ/// はい、どうぞ♪

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161202001147p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:望んでないよ?

蒼龍:あれ?「ひゃっはー」とか言いたそうに・・・

N提督:してないよ?

雷:・・・えっと、航空戦マスで大破が多いから、やっぱり対空カットインを導入するわね。ボスは支援があるし何とかなるでしょ。

f:id:naonaoinfo:20161202233417p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202233428p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202233436p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ということで、結局この編成に戻りました。

蒼龍:ええー!航空戦は私たちに任せてくださいよー!

N提督:ポンコツ空母に加え、初月の対空カットインで被害を抑えます。

蒼龍:ポンコツじゃないもん!

雷:・・・飛龍の時といい、二航戦に何か恨みでもあるの?

f:id:naonaoinfo:20161202001450p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:対空カットイン導入後は安定してボスへ。艦隊支援も良い仕事をしてくれるので、ボスS勝利自体が取りやすくなりました。

蒼龍:ちょっとー、私の活躍も褒めてよー!

N提督:おう画面見てから言えや。

雷:・・・蒼龍は開幕で大破したわね。

蒼龍:やだやだー!私も活躍するの!レアな子連れてくるー!

N提督:おう誰かあいつ止めろ。

雷:司令官、しょっぱなでフラグを立てるから・・・。

N提督:・・・この流れは愛宕が来る。本物のぱんぱかぱーんの準備を!

雷:対空準備みたいに言わないで。

蒼龍:連れてきたよー♪

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161202001626p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ほぁ!?

雷:山風じゃない!やったわね!

蒼龍:ふふん、どうだ!

N提督:蒼龍、ケッコンしよう。

雷:ひどい掌返しを見た。

N提督:次はJマスで磯風を掘りましょう。頼みますよ、蒼龍。

蒼龍:まっかせてー♪

雷:・・・資材が枯れてからでもレア艦を掘れることが分かって良かったわ。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 

 次回(イベントまとめ編)↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】