雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【2016年紅白歌合戦】今年の注目歌手は?【出場者、不出場者まとめ】②

※前回の続きです。長くて読む際に重くなっていたので、分けました。前回の内容はこちらです↓


<注目の不出場者は?>

雷:逆に毎年出ていたのに、不出場になったアーティストもいるわよね。

翔鶴:期待されていたのに不出場って方もいらっしゃいますね。

瑞鳳:注目されていた不出場者の一覧もありますね。

瑞鶴:紅組は、安室奈美恵、JUJU、Little Glee Monster、和楽器バンド、上白石萌音、ももいろクローバーZ、伍代夏子、藤あや子、和田アキ子、SKE48、NMB48、HKT48、aiko、きゃりーぱみゅぱみゅ、BABYMETAL、小林幸子、水樹奈々、ってところね。(敬称略)

赤城:白組は、桑田佳祐、槇原敬之、Mr.Children、ONE OK ROCK(ワンオクロック)、w-inds.(ウィンズ)、沢田研二、三浦大知、林部智史、秦基博、EXILE、back number、Hey!Say! JUMP、Kis-My-Ft2、NEWS、SMAP、DAIGO、BUMP OF CHICKEN、T.M.Revolution、というところですね。(敬称略)

雷:リオオリンピックで「Hero」を歌った安室奈美恵さんや、ドラマ「べっぴんさん」の主題歌を歌ったMr.Childrenさんが出ないのは惜しいわね。

翔鶴:特に和田アキ子さんは39回もの出場をしていたのに落選されたんですよね・・・。

瑞鶴:39年間ってことでしょ!?それだけ出ていて・・・。

瑞鳳:来年からは出場の希望すら出さないかもしれませんね。

赤城:長年出場といえば、SMAPさんも不出場なんですよね。仕方がないとは思いますが・・・。

雷:ただ、奇跡が起これば出場してくれるかもしれないというNHKの気持ちもあるみたいね。SMAPさんの歌う時間をひそかに確保しているとか。

翔鶴:それに関してはもう少し様子を見ましょう。

(参考:世の中の出来事ナナメ読みより)

(参考:livedoor NEWSより)

(参考:エンタメウィークより)

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/160/2015/1/8/188e515f5d2dd8d694790cb3856418a9fff3e81b1423395147.png

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/160/2015/1/8/188e515f5d2dd8d694790cb3856418a9fff3e81b1423395147.png

(引用:アマガイタローさんより)

<まとめ>

瑞鶴:資料見てて思ったんだけど、注目されてるアーティストが全員出たら番組終わらないわよね?

瑞鳳:それはそうですね。時間が決まっている以上、出場者は決めなければいけませんよね。

赤城:その時の選択の理由が大事なんですね。問題は、なぜ選んだか、なぜ選ばなかったか、ですね。

翔鶴:出場歴で決めるか、話題性で決めるか、評判で決めるか・・・難しい問題ですね。

雷:難しいことは分からないけど、みんながそれぞれ楽しめるように観られたらいいんじゃないかしら?

赤城:すべて観る方も、好きなアーティストだけ観る方も、それぞれが楽しめることを祈っています。

雷:・・・なんか今日の会議、マジメ過ぎない?

天の声:ボケにくい話題なんだよ察してください。

https://i.ytimg.com/vi/P4QUfl6Reb8/maxresdefault.jpg

https://i.ytimg.com/vi/P4QUfl6Reb8/maxresdefault.jpg

(引用:「【艦娘想歌】華の二水戦」より)

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

他の会議室はこちら↓

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:世の中の出来事ナナメ読みより)

(参考:livedoor NEWSより)

(参考:エンタメウィークより)

 (参考:紅白歌合戦ホームページより)

(参考:読売新聞(YOMIURI ONLINE)より)

(参考:ORICON STYLEより)

【スポンサーリンク】