雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【アメリカ大統領】ドナルド・トランプ氏ってどんな人?【簡単簡潔まとめ】②

※前回の続きです。長くて読む際に重くなっていたので、分けました。前回の内容はこちらです↓


<トランプ氏の発言集(抜粋)>

雷:もう一つ資料があるわよ。読んでみましょう!

電:「一途にやり通せば必ず得るものがある。」これは好きなのです。トランプさんの生き方そのものだと思うのです。

響:「品質と誠実さを基盤にビジネスを築くと、黙っていても売れるようになる。」ビジネス的な考え方だね。

暁:「人づての情報はあくまで人づての情報にすぎない。自分で情報源にあたろう。」これはさっきの資料にもあったわ!

雷:「権力は最大限の思いやりをもって使われたとき、最もその良さを発揮する。」大統領選のことかしらね?

電:「時として、慎重になりすぎることが最大のリスクになる。」わかるのです。悩みすぎてタイミングを逃しちゃうのです・・・。

響:「物事は見た目ほど頼りになるとは限らない。」だからこそ自分で情報を集めて判断するんだね。ハラショー。

暁:「運が味方してくれないときにも頑張れるのは希望のおかげ」わかるわ!羅針盤に嫌われても、クリア報酬があると頑張れるものね!

http://sion-maru24.net/wp-content/uploads/2016/03/f6baa081fb3f727bae58f1e53a8c5434.png

(引用:綾島シオンさんより)

http://sion-maru24.net/wp-content/uploads/2016/03/f6baa081fb3f727bae58f1e53a8c5434.png

 雷:「損切りは早いに越したことはない」大事だけど、これは見切る力が必要だわ。

電:「出し惜しみしてはいけない」そうなのです。支援艦隊も最初から出しておく方が結果的に資材は少なく済むのです!

響:「不屈の意志は絶対に必要」そうだね。道中撤退に悩まされても試行錯誤して前に進むべきだ。こいつは力を感じる。

暁:「楽な道はない。しかし、心から好きなことをしていれば、それほど苦労は感じないはずだ。」そうね。何時間もパソコンに張り付いてイベントに取り組む司令官たちのことよね。

 <トランプ氏の暴言集(抜粋)>

雷:あら?暁姉、お尻の下にもう一枚ない?

暁:ふぇ!?本当だわ!一人前のレディとして失格だわ!

電(ぷらずま):そんなことは良いから早く読むのです。(凄み)

響: (;゚Д゚)(ガクブル)

暁:わかってるわよ!えーと・・・。んん・・・。

響:姉さん?読めないのかい・・・?雷、代わりに読んでくれないか?

雷:「どわははは、世界は俺を中心に回っているんだ!」・・・ええ!?

電:グラハム議員(共和党)に対し「ばか」「間抜け」・・・なのです・・・。

https://twitpic.com/show/large/d30f3e.jpg

(引用:ccruさんより)

https://twitpic.com/show/large/d30f3e.jpg

響:「おい!そんな小汚い子供より、俺を先に助けろ!!金ならいくらでもやるぞ!!」・・・ドラマでしか聞いたことないセリフだね。

暁:「あの顔を見てみろよ。だれがあんな顔の奴に投票するってんだ?」レディに対して失礼じゃないかしら!?

雷:「移民なんかくそくらえ」言葉遣いが良くないわ!発言の内容は考えなくちゃ。

電:「貴様ーーー!!俺を誰だと思ってるんだ!不動産王のトランプ様だぞ!!」さっきの人とは別人みたいなのです・・・。

 (参考:【迷言王?】ドナルド・トランプの名言と暴言(失言)集 まとめ)

<第六駆逐隊の感想>

雷:これまでトランプ氏のことを話し合ってきたけど、みんなどうだった?

暁:暁は裏表のある人は信用できないわ!

響:誰にでも裏表はあるよ。でも、それを表面に出すかどうかの判断は必要だね。

電:暁お姉ちゃん、「電さんは裏表のない素敵な人です」って言うのです・・・。

暁:へ?なんでなのよ?

電(半ぷらずま):いいから言えなのです。(凄み)

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4068760i?1402582188

(引用:坂崎ふれでぃさんより)

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4068760i?1402582188

 暁:いっ、電さんは裏表のない素敵な人です!(;゚Д゚)(ガクブル)

電:よくできました、なのです♪

雷:さて、まとめましょ!感想だから、みんなそれぞれ自由に思っていいのよ!

響:確かに自分の発言に少し無自覚なところはあるけど、ビジネス的な面では凄腕だと思うよ。大統領の器がどうのってのは置いといて、経済は回りそうだね。

暁:暁は大統領の器の方が大事だと思うわ!やっぱり人として信用できないと!

電:電は、迷っているのです・・・。もう少し調べてみたいと思ったのです。

雷:そんなところかしらね!じゃあ、これにてお開きにしましょ!

響:ロシアのお土産があるんだけど、食べるかい?

暁:わーい!食べる食べる!

電:ありがとうなのです、響お姉ちゃん!

雷:まったく・・・。じゃあ、このままパーティにしましょ!

一同:わーい! ぽーい!

一同:んっ!?

夕立(改二):最っ高に素敵なパーティしましょ?

 

それから、夕立を交えてパーティが始まりましたとさ。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3432707i?

引用:鳩@ さんより)

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3432707i?

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

他の会議室はこちら↓

  その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:『トランプ自伝』(2016(原著1987),ドナルド・トランプ,筑摩書房,第3刷)

(参考:【迷言王?】ドナルド・トランプの名言と暴言(失言)集 まとめ)

 

 

【スポンサーリンク】