雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-5掘り実況(朝風掘り編)②】

 <2016秋イベントE-5 ひと掘りイクゾー>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。パンなら「フランスパン」が好き、N提督と申します。

雷:パンなら「あんぱん」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

北上:あたしは「きたかみ」。まーよろしくー。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3390004i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3390004i?

(引用:ケムさんより)

 

前回の内容はこちら↓

 

N提督:はい、というわけで、スーパー北上様に来ていただきました。

北上:スーパー北上様だよー。

雷:・・・なんか、買い物したくなるわね。

北上:安いよ安いよー?

N提督:北上様、そのへんで。では今回はE-5での朝風掘りに行きたいと思います。

雷:編成のおさらいね。

<第一艦隊>

f:id:naonaoinfo:20161202233718p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202233735p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202233745p:plain

 

<第二艦隊>

f:id:naonaoinfo:20161202233951p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202234005p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202234019p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成は前々回と同じです。高速統一で、第一艦隊に戦艦2、重巡2、軽空母2。第二艦隊に戦艦1、重巡1、軽巡1、雷巡1、駆逐艦2。ボス特攻のプリンツ、酒匂を組み込みます。照月を入れて対空カットイン。軽空母には艦戦ガン積みで航空優勢を狙います。

雷:丙だとドロップ率が低いかもしれないから、周回が安定する編成も考えたいわね。

北上:あたし第二艦隊の旗艦でいいの?

N提督:北上様は大破しやすいので第二艦隊の旗艦でいいです。

北上:へーい。

雷:・・・旗艦轟沈しないの利用して大破進撃する気満々ね。

N提督:資材もないのに撤退してられません。大破したらデコイになってもらいます。

北上:みんなあたしを狙うんだよね。なんでだろうね。

雷:・・・敵も生き残りたいのよ。

北上:生きのーこりたい、生きのーこりたい♪まだ生きてたくーなるー♪

N提督:・・・ビスマルクと初月を呼ぶべきだったな。

雷:ルートのおさらいはよ

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_05_02.jpg

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_05.jpg

(引用:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

N提督:Kマス(軽巡と駆逐艦の編成)→Nマス(航空戦)→Oマス(フラヲ3隻の連合艦隊)→Pマス(航空戦)→ボス。

雷:OマスとボスでS勝利を狙うのよね。

北上:1回の出撃で2回チャンスがあるんだね。

N提督:丙なのでどうか分かりませんが、やるだけです。

北上:新しい子、しっかり連れてくるよー。

雷:それ言ってちゃんと連れてきた試しがないのよね・・・。

N提督:とりあえず初回出撃OマスでS勝利です。

f:id:naonaoinfo:20161130185736p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

北上:いっちばーん!

N提督:まあ、最初はそんなもんでしょ。

雷:なんか諦めてない?ダメよそんなんじゃ!

N提督:物欲センサーってのがあってね?欲しいと思うから来ないのさ。

北上:無心がいっちばーんだね。

N提督:・・・北上様、そのへんで次行きましょう。

f:id:naonaoinfo:20161130185808p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:ボスね!せっかく駆逐古姫倒したのに、護衛艦隊1隻残っちゃったわね・・・。

北上:狙いが外れちゃった、ごめんよ提督。

N提督:まあ、A勝利でも何かしら出てくれるでしょう。

北上:夜戦突入だよー。本気で行くよー。

f:id:naonaoinfo:20161130185909p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:なんとかA勝利ね・・・。

N提督:昼戦で反航戦引いてましたからね。まあ、A勝利でも上々です。

北上:んー、ちょっと不発だったかなー。

雷:これまで夜戦では結構全滅させてたのにね。

N提督:こういうこともありますよ。

北上:新しい子連れてきたよー。

N提督:ああー、じゃあ、母港に案内してあげてください。

雷:あれ?会いに行かないの?

N提督:A勝利ですし、不知火とかでしょ?たぶん。

雷:完全に諦めてるわね・・・。

北上:んー?外国の子だったよ?

N提督:へ?

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161130190052p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ふぁっ!?

雷:初めて出会うわね!やったじゃない!

北上:ねー?ちゃんと連れてきたでしょ?

N提督:さすがや北上様。いや、神様!

北上:・・・なんか略されたみたいでイヤだなー。

雷:とりあえず母港に戻りましょう?

f:id:naonaoinfo:20161130190211p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:海外艦が増えてきましたね。

北上:なんでドロップしたばっかの子が少し育ってんの?

N提督:遠征。

雷:・・・ダブったレアな子って、扱いが難しいわよね。

N提督:それよりも基地航空隊の損害が激しいです。もう基地航空隊は全部防空にします。

北上:提督、迷走してるね。

N提督:あれから何回か出撃してますが、やっぱり資材の減りが激しくて・・・。

雷:節約していかないと厳しいのよね。

f:id:naonaoinfo:20161130190308p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:何回目か忘れましたが、OマスでS勝利です。資材的にもこれがラストです。

雷:ドロップ自体が発生しないマスは辛いわよね・・・。

北上:また新しい子見つけてきたよー。

N提督:北上様の言うことは正しい!ついに会えますか朝風!

雷:・・・司令官、それ物欲センサーってやつじゃ。

 

 

 

 

 

 

f:id:naonaoinfo:20161130190407p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:知ってる子じゃないですかヤダー。

北上:・・・北上に落ち度でも・・・?

N提督:めっそうもございません。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回(早く朝風掘りたい編)↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】