雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-5攻略実況(後編)】

<2016秋イベントE-5 ゲージ破壊>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。趣味は「楽器の演奏」、N提督と申します。

雷:趣味は「美術館巡り」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして本日のゲストです。

プリンツ・オイゲン:グーテンモーゲン!私は重巡プリンツ・オイゲン、よろしくね!

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4499970i?

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/4499970i?

(引用:kananさんより)

 前回の内容はこちら↓

 

 N提督:というわけで、E-5攻略において酒匂とともにMVP間違いなしのプリンツオイゲンです。

プリンツ・オイゲン:ええ!?私がラッキーガールですか!?そんな、浅瀬とか苦手だし・・・。

雷:このセリフについては史実解説のクロスロード作戦で話したわね!↓

N提督:それでもやっぱり今回のMVPですよ。ラストでそのダメージ量が明かされますのでご期待ください。

雷:じゃあ前回のおさらいからいきましょ! 

<第一艦隊>

f:id:naonaoinfo:20161202235246p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202235258p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202235305p:plain

 

<第二艦隊>

f:id:naonaoinfo:20161202235427p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202235439p:plain

f:id:naonaoinfo:20161202235451p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:編成は前回と同じです。高速統一で、第一艦隊に戦艦2、重巡2、軽空母2。第二艦隊に戦艦1、重巡1、軽巡1、雷巡1、駆逐艦2。ボス特攻のプリンツ、酒匂を組み込みます。照月を入れて対空カットイン。軽空母には艦戦ガン積みで航空優勢を狙う。

プリンツ・オイゲン:今回は初めてのイベント海域だったよ!楽しかった!

N提督:かわいいのー。

雷:・・・。ルートの説明はよ。

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_05_02.jpg

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_05.jpg

(参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

N提督:Kマス(軽巡と駆逐艦の編成)→Nマス(航空戦)→Oマス(フラヲ3隻の連合艦隊)→Pマス(航空戦)→ボス。

雷:資材が無くて丙に落としたから、道中大破はなかったわね。

N提督:これ、今更ですが機動部隊の方が楽です。たぶん。

プリンツ:そうかな?別にあまり厳しくなったけど。

雷:戦艦の入渠の度に資材が減って嘆いてたものね・・・。

N提督:カツカツの資材でやっていると無傷を祈ってしまうものですよ・・・。

雷:これはボス戦の様子ね!

f:id:naonaoinfo:20161129023455p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:前回のラストで言ってたように、軽空母に艦戦ガン積みで航空優勢とれました。乙と丙では違ってくるかもしれませんが。

雷:優勢が取れればこっちのものね!

N提督:プリンツと酒匂の連撃が決まれば昼戦であれ敵は木っ端みじんです。

プリンツ:ふぁいやー!ふぁいやー!

N提督:あぁー心がダンケダンケするんじゃー。

雷:・・・続けるわよ。

f:id:naonaoinfo:20161129023541p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:航空優勢が取れれば昼戦で敵を殲滅できるから、ボスはいけそうね!

N提督:ただ護衛部隊の駆逐古姫が昼で落ちないのでS勝利は難しいですね

プリンツ:ごめんなさい、もっと私が頑張れば・・・。

N提督:抱き締めたい。

雷:絞め殺すわよ?

f:id:naonaoinfo:20161129023621p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ただし、航空優勢が取れても、T字不利だと厳しいです。

f:id:naonaoinfo:20161129023640p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:T字不利だと昼戦で敵護衛部隊を落としきれないから、夜戦でボスが逃げるのよね・・・。

N提督:ただでさえ連合艦隊で命中率が下がっているのに、そこから更に当たらなくなりますからね。

雷:でも丙のA勝利でもレアな子に会えるのよね!

f:id:naonaoinfo:20161129023708p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:第一艦隊の妙高を抜いて2隻目のプリンツ入れてもいい気がしてきた(錯乱)

雷:いいわけないでしょ。

プリンツ:まだ私に会ってないアトミラールさんはチャンスです!

f:id:naonaoinfo:20161129023827p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ちなみに長門もドロップします。

雷:まだお迎えしてなければチャンスね!

N提督:前回の酒匂ドロップも合わせて、クロスロード組を全てドロップですね。

プリンツ:ナガト!ナガトナガト!

N提督:あまり繋げるとゴリラの学名みたいになるのでやめてください。

f:id:naonaoinfo:20161129023915p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:ここで最初で最後のS勝利を取ります。

雷:これはドロップに期待ね!

プリンツ:誰かなー?誰かなー?

f:id:naonaoinfo:20161129023947p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:・・・5人目です。・・・たぶん。

雷:まあ、そうなるな。

プリンツ:次がんばりましょう!ふぁいと!

N提督:はい元気出ましたー、もう100回はボスとダンケダンケしてきてやりますよ。

雷:・・・朝風見つけるまでどーぞ。

f:id:naonaoinfo:20161129024030p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:これでラストダンス入りです。

雷:まあ、順調よね!

プリンツ:ラストも頑張っていきましょう!

f:id:naonaoinfo:20161129024115p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:見ましたか?今の見ましたか?ダウンロードして壁紙にしてもいいんですよ?

雷:・・・おめでとうと言いにくくなるからやめて。

プリンツ:頑張りました!

 

<クリア報酬>

f:id:naonaoinfo:20161129024201p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:クリア報酬としてアメリカの空母、サラトガをゲットしました。

雷:どんどん海外艦が増えていくわね!

プリンツ:グローバル!グローバル!

N提督:かわいい・・・ほれるわ。

雷:朝風も「ほれる」といいわね。

N提督:どうしたの雷ちゃん、今日調子悪いの?

雷:おう朝風掘りはよ

 

<おまけ>

f:id:naonaoinfo:20161202235603p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:あ、高射装置を改修するのに外して、装備し忘れてた。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回(朝風掘り編)↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

 

【スポンサーリンク】