雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【2016年紅白歌合戦】今年の注目歌手は?【出場者、不出場者まとめ】①

※この記事は「紅白歌合戦の出場者一覧」「注目の出場者」「注目の不出場者」についての説明で構成されています。

 

<このブログのコンセプト>

みなさまはじめまして。naoと申します。このブログは世の中の疑問を取り上げ「雷(いかずち)」という女の子がいろんな場所で作戦会議を開く、という会話形式をコンセプトにしております。

また、登場する人物は「艦隊これくしょん-艦これ-」というゲームのキャラクターとなっておりますので、ご興味のある方はこちらのブログをお読みいただけると幸いです。

ご興味ない方は「知らない女の子が会議してる」くらいの感覚でお読みください(笑)

<今日の会議室>

雷:みなさん、おはこんばんにちは!「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんところもよろしく頼むわね!

http://haduki-kai.net/haduki-kai/wp-content/uploads/2014/04/42544807-546x682.jpg

http://haduki-kai.net/haduki-kai/wp-content/uploads/2014/04/42544807-546x682.jpg

(引用:ナンジンさんより)

雷:さて、今日の会議室は決めてあるのよね。

瑞鳳:雷さん、いらっしゃいませ!

翔鶴:みんなもう揃ってるわよ?

瑞鶴:遅いわよ!早く始めましょ!

赤城:慢心せずに、全力で参りましょう。

雷:はい、というわけで、衣装が紅白なみんなに集まってもらったわ!

http://p.twpl.jp/show/orig/EIypv

http://p.twpl.jp/show/orig/EIypv

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

 

<紅白歌合戦の出場者>

雷:さてみんな、今年の紅白歌合戦の出場者は知ってるかしら?

赤城:いえ・・・知らない子ですね。

翔鶴:そういえばもう発表されているんですね。

瑞鶴:あんたの手に持ってる資料に載ってるんじゃないの?

雷:まあ、一応会議だし、資料は用意してあるわよ!みんなで読んでいきましょ!

瑞鳳:まず紅組は、AI、絢香、E-girls、いきものがかり、石川さゆり、市川由紀乃、宇多田ヒカル、AKB48 、大竹しのぶ、 欅坂46 、香西かおり、坂本冬美、椎名林檎、島津亜矢、髙橋真梨子、天童よしみ、西野カナ、乃木坂46、PUFFY、Perfume、松田聖子 、水森かおり、miwa、となっていますね。(敬称略)

翔鶴:次は白組ね。嵐、五木ひろし 、X JAPAN、関ジャニ∞、桐谷健太、KinKi Kids、 郷ひろみ、三代目 J Soul Brothers、THE YELLOW MONKEY、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、TOKIO、AAA 、氷川きよし、V6、福田こうへい、 福山雅治、星野源 、三山ひろし、山内惠介、ゆず、 RADWIMPS、 RADIO FISH、となっているわね。(敬称略)

瑞鶴:特に話題となったのは、auのCM「海の声」の浦島太郎あらため桐谷健太さん、映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」のRADWIMPSさん、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」の宇多田ヒカルさん、といったところかしら。

雷:「PERFECT HUMAN」のRADIO FISHさんも話題になったわね。

(参考:紅白歌合戦ホームページより)

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/608922256.jpg

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/608922256.jpg

(引用:ヤタネコさんより)

 

<特に注目の出場者は?>

赤城:KinKi Kidsさんや、RADWIMPSさん、THE YELLOW MONKEYさんなど初出場のアーティストは注目されているようですね。

翔鶴:街角のアンケートでは、RADWIMPSさんが10代、20代から注目されているようですね。映画『君の名は。』が好影響していますね。

瑞鶴:リオ五輪の「フラッグハンドオーバーセレモニー」の演出を担った椎名林檎さんも注目されてるわね。

瑞鳳:最近は、結構若い層の方向けのアーティストも増えてますよね。

雷:ちょっと前は紅白歌合戦を見ない若い人が結構いたけど、最近はそうでもないわね!

赤城:ご家族で一緒に観られるご家庭も多いそうですよ。

(参考:読売新聞(YOMIURI ONLINE)より)

(参考:ORICON STYLEより)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51R6RzW4XEL.jpg

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51R6RzW4XEL.jpg

(引用:艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【壱】より)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは一旦失礼いたします。

 続き(注目の不出場者)です↓ 

他の会議室はこちら↓

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:世の中の出来事ナナメ読みより)

(参考:livedoor NEWSより)

(参考:エンタメウィークより)

 (参考:紅白歌合戦ホームページより)

(参考:読売新聞(YOMIURI ONLINE)より)

(参考:ORICON STYLEより)

【スポンサーリンク】