雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これの映画】タイトルは「劇場版 艦これ」【ストーリーや見どころは?】

<挨拶とコンセプトの説明>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。果物なら「ライチ」が好き、N提督と申します。

雷:果物なら「リンゴ」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

https://pbs.twimg.com/media/BkI4czkCYAAo8r0.jpg:large

https://pbs.twimg.com/media/BkI4czkCYAAo8r0.jpg:large

(引用:「艦これ 今日の雷 20140401」だーくさんより)

 

N提督:さあ!いよいよやってまいりましたね。

雷:どうしたの司令官・・・。いつになくやる気じゃない。

N提督:どうしたもこうしたも、「劇場版 艦これ」が11/26(土)に初公開となったではないですか!

雷:ああ、そういえば。今日はその話をするの?

N提督:ネタばれはNGですからね!ストーリーやキャラの紹介、見どころなんかをお話しする程度にしましょう。

雷:私は司令官が元気なら良いわ!ボーキサイトがなくて頭抱えてるよりは。

N提督:ボーキサイト・・・残り1・・・うっ頭が。

雷:現実よ↓

N提督:それでも!映画化は嬉しいことです!さっそくいきましょう!

 

<ストーリー>

N提督:海を支配する謎の敵「深海棲艦」。昔の艦艇の魂を胸に抱き、その脅威に唯一対抗できる「艦娘」たち。テレビ「艦隊これくしょん-艦これ-」の最終回「MI作戦」後の話となります。

雷:あら、映画っぽいわね!

N提督:何その軽い反応。

雷:で、どうなるのかしら?

N提督:はい。「MI作戦」に勝利した艦娘たちは南方へ進出していき、次の作戦に備えます。新しい戦力も加わり、意気が上がりますが、ここで次の目標の海域に重大な異変が発生します。それは何か!

雷:何なの!?

N提督:そこまでは言えねえなあ。

雷:口調口調。司令官も今回は人のこと言えないわよ?

N提督:続きは劇場の素晴らしいスクリーンでご堪能ください。

http://www.kadokawa-pictures.jp/photo/kancolle_anime/kancolle_main_resize.jpg

http://www.kadokawa-pictures.jp/photo/kancolle_anime/kancolle_main_resize.jpg

(引用:©2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部)

<キャスト>

雷:そういえば登場キャラが紹介されてないのよね?

N提督:はい。声優さんの舞台挨拶はありましたが、登場人物はなかったですね。

雷:じゃあ、挨拶に来てた声優さんから予想してみましょ!

N提督:そうですね。まずは主人公であろう「吹雪」役の上坂すみれさん、「赤城」役の藤田 咲さん、「加賀」役の井口裕香さん、「川内型、長門型」役の佐倉綾音さん、「大和」役の竹達彩奈さん、「金剛型、鳥海」役の東山奈央さん、「翔鶴型」(まさか泊地はないだろう)役の野水伊織さん、「睦月」役の日高里菜さん、「夕立」役のタニベユミさん、「大井、北上、加古」役の大坪由佳さん、「衣笠」役の中島 愛さん、「暁型」役の洲崎 綾さん、「夕張、鈴谷、熊野」役のブリドカットセーラ恵美さん、「間宮」役の堀江由衣さん、「大淀」役の川澄綾子さん。といったところでしょうか。

雷:予想だから、違うキャラで出るかもしれないけどね!

N提督:キャスト紹介が、この順番そのままだったのが気になります。

雷:映画では睦月や夕立より、赤城や加賀の方がメインを張るかもしれないってことね!

N提督:空母の戦闘はアニメでも見ごたえありましたからね。映画ではさらに期待です!

http://kaminogi.jp/wp-content/uploads/2015/09/2eabe5d1ca7413d3ec2fa6c9f5dbea3e-1024x526.png

http://kaminogi.jp/wp-content/uploads/2015/09/2eabe5d1ca7413d3ec2fa6c9f5dbea3e-1024x526.png

 (引用:神乃木製作所さんより)

<劇場版グッズ>

N提督:これがね、気合の入ったグッズがたくさんあるんですよ。

雷:いくつか数量限定の物もあるのよね!

N提督:そうみたいですね。グッズは「劇場用プログラム」「ポップコーンコンボセット」「クリアファイルセット2種類」「ボールペン」「タペストリー2種類」「艦娘鍵包装具」とたくさん!

雷:司令官、全種類買い占めそうね・・・。

N提督:書き下ろしなのかな?とてもかわいいデザインです。

雷:それは楽しみね!

N提督:特にポップコーンコンボの雷ちゃんが可愛くて仕方ないです。

雷:自重してください。

 

http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/160/2016/0/c/0c79c74b1bf0886826e155271e6eb2ae728005f31458221962.jpg

http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/160/2016/0/c/0c79c74b1bf0886826e155271e6eb2ae728005f31458221962.jpg

(引用:©2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部)

<映画の見どころ>

N提督:予告編はもうすでに配信されているので見ている方も多いかと思います。

雷:すごくシリアスそうよね。

N提督:先ほども言いましたが、ゲームの艦これと違ってアニメや映画での艦これは戦闘の迫力が違います。そこが一つの見ごたえとなるでしょう。

雷:ゲームでは表現に限界があるわね・・・。

N提督:そして、もう一つの見ごたえとしては、作りこまれたストーリーでしょうか。アニメ最終回で相当な伏線を張ってましたからね。あれで終わっては視聴者がついていけないです。必ず映画でその伏線を回収するでしょう。

雷:これもアニメのネタバレになるから言えないわね・・・。

N提督:ネタバレをしない程度に映画の紹介をするって難しいですね。スタッフの方はすごいです。

雷:司令官は自分の考えを言ってるだけだものね!

N提督:ちゃんと調べてます失礼な。まあ、見ごたえについては私の考えですが。

雷:ただ、アニメの伏線の回収はきっとあるわね。

N提督:そこは自信をもって言えます。ただ・・・

雷:???

N提督:洲崎さんが出ているということで、勝手に暁型と書きましたが、これは確定してません。グッズになってるから出ているかなーくらいです。

雷:私たちは予告に出てなかったから、そうだろうなとは思ってたわ。

N提督:無邪気に走り回る第六駆逐隊を映画のスクリーンで見られるかもしれない、というところが私的に一番の見どころだということを伝えておきます。

雷:知ってた。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/trybuzz/img/game_original/7947_14339956294091.jpg

http://trybuzz.com/game/7947

 (引用:©2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

(参考:劇場版 艦これ公式サイト)

(参考:アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト)

【スポンサーリンク】