雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【アメリカ大統領】ドナルド・トランプ氏ってどんな人?【簡単簡潔まとめ】①

※この記事は「ドナルド・トランプ氏のプロフィール」「ドナルド・トランプ氏の発言集」についての説明で構成されています。

 

 <このブログのコンセプト>

みなさまはじめまして。naoと申します。このブログは世の中の疑問を取り上げ「雷(いかずち)」という女の子がいろんな場所で作戦会議を開く、という会話形式をコンセプトにしております。

また、登場する人物は「艦隊これくしょん-艦これ-」というゲームのキャラクターとなっておりますので、ご興味のある方はこちらのブログをお読みいただけると幸いです。

ご興味ない方は「知らない女の子が会議してる」くらいの感覚でお読みください(笑)

 

 <今日の会議室>

雷:みなさん、おはこんばんにちは!「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんところもよろしく頼むわね!

http://haduki-kai.net/haduki-kai/wp-content/uploads/2014/04/42544807-546x682.jpg

http://haduki-kai.net/haduki-kai/wp-content/uploads/2014/04/42544807-546x682.jpg

(引用:ナンジンさんより)

 雷:さて、今日は第六駆逐隊の部屋で会議をしましょうか。

電:はわわ、雷ちゃんどうしたのです?

暁:会議って何よ!アポなしなんてレディに失礼じゃないかしら?

響:ハラショー。

http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3366020i?(引用:「第六駆逐隊セリフ集」おしるこ@雷すきーさんより)

 http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/3366020i?

※第六駆逐隊とは、暁(あかつき)、響(ひびき)、雷(いかずち)、電(いなずま)による部隊です。

 

 <ドナルド・トランプ氏のプロフィール>

雷:さてみんな、質問だけど、「ドナルド・トランプ氏」って知ってる?

暁:それぐらい知ってるわ!ババ抜きとか7並べとかでしょ?

響:姉さん・・・ダスビダーニャ(帰れ、さようなら)・・・。

電:電は少し知ってるのです。アメリカの大統領さんなのです。娘さんの件でも有名になったのです。

雷:そう!今日はそのトランプさんについて会議しましょう。

暁:そ、そんなこと分かってたわよ!

響:ここに資料があるからみんなで読もう。最初は父親の不動産会社に勤めて、後に父親から経営権を譲り受けて、多くの建物を扱ったんだね。

雷:テレビ出演により知名度が上がり、3回の結婚歴が報道される・・・。うーん。

電:大統領選に出馬を決めて初期キャンペーンにより一般の支持を集めたのです。すごいのです。

暁:ただ、不法移民に関する発言は共和党派の方針と相反していて、大きな批判も浴びる・・・。反対派もいるんじゃない!

雷:一方でヒスパニックへの愛を表明、マイノリティ派の意見も聞く。そういう一面もあるのね!

電:黒人など差別されてきた人たちへの理解もアピール。電も大事だと思うのです。

響:裕福な家庭の第四子として生まれ、少年期には素行不良で軍幼年学校に転入させられる。フリーダムだったんだね。

http://kannkore.com/wp-content/uploads/2014/04/b3a73e194f1f597d339546fc72f08a2f.png

(引用:せったまさんより)

http://kannkore.com/wp-content/uploads/2014/04/b3a73e194f1f597d339546fc72f08a2f.png

 暁:大学では学士号を取得して卒業、その後父親の会社へ入社。マジメになったのかしら?

雷:「求めるものを手に入れるまで押して押して押しまくる」という発言をする。わたしも司令官の心を手に入れたいわね!

電:「何かを決める前には必ずいろいろな人の意見を聞く」という発言。情報を集めて自分で判断できる人なのです。

響:「取引で大事なのは、こちらが成功させようと必死にならないことだ。相手がそれを察知してしまうと、こちらの負けだ。」なるほど。確かにそうだね。

暁:「新聞に宣伝を入れようとすると大金がかかる。だが、その記事に少しでも良い印象の文章を書いてくれたら、宣伝費よりも大きな利益を生む。」うーん、よくわからないけど、ビジネス的な考え方なのかしら?

(参考:『トランプ自伝』(2016(原著1987),ドナルド・トランプ,筑摩書房,第3刷)

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは一旦失礼いたします。

 続き(トランプ氏の発言集)です↓

他の会議室はこちら↓

その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:『トランプ自伝』(2016(原著1987),ドナルド・トランプ,筑摩書房,第3刷)

(参考:【迷言王?】ドナルド・トランプの名言と暴言(失言)集 まとめ)

 

 

【スポンサーリンク】