雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

<艦隊これくしょん-艦これ-について知ろう!>

※このブログは「艦これ」をご存じない方向けの簡単な説明となります。

 <艦これとは?>

角川ゲームスが開発しDMM.comがブラウザゲームとして配信している育成シミュレーションゲームおよび、そのメディアミックス作品群です。ゲーム内容は、第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を女性キャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというものです。公式略称は「艦これ」です。 

f:id:naonaoinfo:20161121112358p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

 <艦娘ってどんな子?>

擬人化した女の子は、一人ひとり違った個性を持っています。性格や容姿が実際の艦船に基づいていたり、史実での活躍を艦娘のキャラに組み込んでいたりと、非常に細かく作りこまれています。実際にその子たちに自己紹介をしてもらう方が早いかと思いますので、次の項からは艦娘たちに登場してもらいましょう。

 【艦娘登場!】

f:id:naonaoinfo:20161121112541p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

 吹雪:はじめまして!駆逐艦「ふぶき」です!司令官、よろしくお願いします!

天の声:この子は特型駆逐艦の吹雪という艦船を擬人化した子です。とてもマジメで仲間思いな子です。

 

f:id:naonaoinfo:20161121112701p:plain

 (ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

 電:「いなずま」です。司令官さん、よろしくお願いします。

天の声:この子は特Ⅲ型駆逐艦の電という艦船を擬人化した子です。おとなしい性格ですが、「沈んだ敵もできれば助けたいのです」といった筋の通った信念を持っていたりします。また、演習中に駆逐艦「深雪」と衝突するといった史実を基に、少しドジっ子といった特性も持っています。

 

f:id:naonaoinfo:20161121112822p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

 漣:「漣」です。こう書いて「さざなみ」と読みます。え?読めなかったって?ご主人様が字を知らないだけヨ。

天の声:この子は綾波型(特型)駆逐艦の漣という艦船を擬人化した子です。おちゃらけた性格で、誰とでも仲良くなれます。ちなみに、プレイヤーは基本的には「提督」「司令官」といった役職名で呼ばれます。・・・漣のような子もいますが。

<最後に>

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。艦これについて少しでも興味を持っていただけたら幸いです。また、私のブログはこの艦娘たちが自由自在に発言していくというコンセプトでやっておりますので、興味を持たれた方はお読みいただけると嬉しいです。

それでは失礼いたします。

(参考:Wikipedia)

 

艦これ情報のリストです↓

【艦これ】提督のための情報【攻略テクニックなど】

 その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

【スポンサーリンク】