雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-4攻略実況(輸送作戦編)】

<2016秋イベントE-4乙 輸送作戦>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。休日は「家でゴロゴロ派」、N提督と申します。

雷:休日は「美術館巡り派」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:では、本日のゲストです。

阿武隈:軽巡「あぶくま」です。よろしくお願いしますー。

http://blog-imgs-83.fc2.com/a/n/i/animewallpaper2016/kan-375096-54549397_p0.png

(引用:「艦隊これくしょん 艦これ 阿武隈」うなっちさんより)

http://blog-imgs-83.fc2.com/a/n/i/animewallpaper2016/kan-375096-54549397_p0.png

 前回の内容はこちら↓

 

N提督:はい、というわけでE-4のMVPと言っても過言ではない阿武隈です。

阿武隈:阿武隈、ご期待に応えます!

雷:いよいよ後段作戦に突入ね!がんばりましょ!

N提督:がんばりましょう。E-4は、始めに輸送作戦、次にボス撃破の2回ゲージ破壊が必要となります。輸送作戦は乙なら260削ればOKです。

雷:あら?じゃあE-4は乙で行くの?

N提督:はい、乙で行きます。甲と乙の報酬の差は、カタパルトの有無と一式陸攻が三四型か二二型か、というところだけです。

阿武隈:そういえば倉庫にカタパルトが1つ眠っていましたね・・・。

N提督:今までに3個入手可能だから、1つ余ってることが多いと思います。なのでそれぞれの状況に合わせて甲乙選んでOKかと思います。

雷:輸送作戦はどういう編成で行くのかしら?

f:id:naonaoinfo:20161203001919p:plain

f:id:naonaoinfo:20161203001928p:plain

f:id:naonaoinfo:20161203001935p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:駆逐3、航巡2、軽巡1で、最短ルートを通ります。また、駆逐2、潜水艦1、戦艦1、空母2でも最短とのことです。

雷:後者の方が安定しそうだけど?

N提督:潜水艦を使い切ってたので。

雷:何してんねん。

N提督:気を付けて、最近口調があらぶってますよ。E-3攻略時点でE-4情報なかったんですよ。使い切ってOKかと思いまして。

阿武隈:江風さん、霞さんに大発5、航巡に晴嵐と上位瑞雲4を積んで臨むんですよね。

N提督:提督レベルが110以上だと、これでも逸れるとのことなので注意です。

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_04_1.jpg

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=attach&refer=%C8%AF%CE%E1%A1%AA%A1%D6%B4%CF%C2%E2%BA%EE%C0%EF%C2%E8%BB%B0%CB%A1%A1%D7&openfile=16fall_04_1.jpg

(引用:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

N提督:さて、初戦はCマスへ。フラ軽巡と駆逐艦だけなので、大丈夫ですね。

阿武隈:次はHマスに行くんですね。ヲ級改、重軽巡と駆逐の艦隊です。

雷:この編成でヲ級改はキツイわね・・・。

N提督:何とか抜けてボス到達です。重巡棲姫率いる艦隊ですね。

阿武隈:随伴艦が弱かったので、意外とA勝利は取れるんですよねー。

N提督:はい、A勝利で45削ることができました。

雷:結構安定してるのね!Hマスさえ乗り切ればボスはA勝利できそうなのかしら?

N提督:夜戦突入時点でほとんどの随伴艦が落ちていました。だいたいこんな感じになるかと思います。

f:id:naonaoinfo:20161124161122p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

雷:こちらの半数が大破しているわね・・・。

N提督:A勝利でいいので十分です。大発の数を調整すればS勝利も狙えます。甲乙限定で朝風がドロップするので狙うのも良いと思います。

雷:他にも清霜、萩風、大淀、速吸と会えるから、お迎えしてない人は狙ってもいいかもね!

N提督:ところで、入渠の度に霞から文句が出るの何とかなりませんかね。

阿武隈:出撃中もブツブツ言ってましたよ?

雷:話変わるけど、なんで大発5つなの?6つ積めばいいじゃない。

N提督:うっかり忘れてました。途中で気づいてもう一つ積みました・・・霞に。

阿武隈:あ・・・(察し)

N提督:また・・・どやされました・・・。

雷:・・・私は司令官にいつも感謝してるわよ!

N提督:天使や・・・。

f:id:naonaoinfo:20161124161427p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:しかし・・・毎回必ず霞が中大破するのはなんでだろうね。

阿武隈:敵を発見する度に突っ込んでましたから・・・。

N提督:だんだん罵声が心地よくなってきたよ(錯乱)。

雷:司令官!こんな艦隊を組んでみたわ!

f:id:naonaoinfo:20161124161620p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:禿げそう

雷:雷、ご期待に応えます!

阿武隈:安定の霞さん大破です・・・。

f:id:naonaoinfo:20161124162216p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:深海棲艦は対霞レーダーでも搭載してるんですかねー。

雷:深海棲艦もご期待に応えてるのよ!

阿武隈:誰の期待なんでしょうね・・・。

f:id:naonaoinfo:20161124162349p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:もういいです、好きなだけ狙ってください。

雷:ごちそうさまが聞こえなーい♪

N提督:それ、そんな陽気に言うもんじゃないよね・・・?

阿武隈:霞さん中破・・・。

雷:きっと入渠ボイスで司令官とお話したいのよ!

N提督:一方的な罵声なんですがそれは。

f:id:naonaoinfo:20161124163002p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:キラ付けの演習中にも霞が中破・・・。なんなの?嫌われてるの?

阿武隈:お願いだから優しくしてあげてくださーい!

 

 2016秋イベントE-4乙 輸送作戦終了>

N提督:何だかんだで作戦完了です。

雷:E-3ほど苦労はしなさそうね!

N提督:ボス撃破になると分かりませんけどね。

阿武隈:ボス撃破も頑張ってきますね!

雷:私も遠征頑張ってくるわ!

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/160/2014/a/f/afe2f3976892b117a421928f832411e3435fa2961410989574.jpg

 http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/160/2014/a/f/afe2f3976892b117a421928f832411e3435fa2961410989574.jpg

(引用:「佐世保ず」伍長さんより)

N提督:ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

 次回です↓

 

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*)

 

【スポンサーリンク】