雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-2攻略実況(後編)】

 <2016年秋イベントE-2ラストダンス>

N提督:みなさま、おはこんばんにちは。カードゲームなら「遊戯王」が好き、N提督と申します。

雷:カードゲームなら「ポケモン」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね!

N提督:そして今回のゲストです。

夕立:「ゆうだち」よ。よろしくね!イベントっぽーい!お祭りっぽーい!

http://livedoor.blogimg.jp/tamenuko/imgs/d/c/dce14007.jpg

(引用:「各地で夕立注意報」ひづき夜宵さんより)

 http://livedoor.blogimg.jp/tamenuko/imgs/d/c/dce14007.jpg

 前回の内容はこちら↓

 

f:id:naonaoinfo:20161203005343p:plain

f:id:naonaoinfo:20161203005351p:plain

f:id:naonaoinfo:20161203005400p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:さて、前回の続きで、編成は重巡2、駆逐艦2、蒼龍、飛龍です。ラストダンスということで、完全にボス撃破の態勢で行きます。基地航空隊を艦戦1、艦攻2、二式大艇にして2回ともボスへ。道中は本隊のみで突破を目指します。

夕立:提督さーん、まだE-2なの?ほかの提督さんはE-4まで行ってるっぽーい!

雷:しっ!夕立、余計なことは言わないの!大丈夫よ司令官、まだ時間はあるわ!

N提督:・・・はい、それではラストダンスについてお話していきます・・・。

夕立:提督さん寝起きっぽーい。さっきまで死んだように寝てたっぽーい!

N提督:・・・ボスマスについてですが、基地航空隊が先に攻撃するから、艦攻が落とされまくりました。支援艦隊もミスが多く、1隻も落とせませんでした。あと、重巡が大破にされると厳しい展開になります。駆逐艦ではフラヲ改の装甲を抜けないので、昼に空母のクリティカルに期待するしかありません。

夕立:夕立ならフラヲ改の装甲抜けるっぽい!

N提督:駆逐艦の皮を被った何かの話はしていません。・・・今思ったのですが、これたぶん駆逐艦枠に史実艦を入れる必要ないですよね?夕立と雪風を入れておけばここまで苦労しなかったんじゃ・・・。

雷:後の祭りね。

夕立:お祭りっぽーい!

N提督:まあ、夕立と雪風は後半の海域で暴れてもらいますか。

夕立:最っ高に素敵なパーティしましょ(凄み)

雷:こわっ

N提督:基地航空隊で敵艦隊にダメージを与えることは難しいと判断しましたので、艦攻を外し艦戦ガン積みにして、再チャレンジ。支援艦隊も随伴艦を3隻落とし、夜戦で余力を残してボス撃破まで至りました。これにてE-2甲クリアです。

 <2016年秋イベントE-2クリア報酬>

f:id:naonaoinfo:20161120183455p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

f:id:naonaoinfo:20161120183539p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

N提督:そして、海域クリア報酬として艦攻、艦爆を手に入れました。

雷:どちらもパッとしないステータスに見えるわね。何かに使えるのかしら?

夕立:アメリカの飛行機っぽーい!

雷:飛行機って(笑)

N提督:おまいう

 <2016年秋イベントE-2消費資材>

夕立:提督さんE-2苦戦したっぽーい。資材はどれだけ使ったっぽい?

f:id:naonaoinfo:20161120183741p:plain

(ゲーム画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」より)

夕立:・・・朝潮ちゃんが睨んでるっぽーい、先に修理してあげてほしいっぽい。

N提督:この後すぐに入渠しました。消費資材は、燃料 16088、弾薬 14638、鋼材 7614、ボーキサイト 11589、バケツ 53個でした。

雷:E-2の消費資材とは思えないわね・・・。

N提督:この先大丈夫かな・・・。

夕立:大丈夫っぽーい!夕立がついてるっぽーい!

N提督:「ぽい」じゃ不安ですよ。

雷:大丈夫よ、司令官!私がいるじゃない!

N提督:ああー安心するんじゃー(錯乱)

夕立:E-3も頑張るっぽーい!

N提督:ここまでお読みいただきありがとうございました。それでは失礼いたします。

次回です↓

2016秋イベント攻略リスト↓

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 (攻略実況)

その他、いろいろです↓

雷ちゃんとN提督の情報あれこれ(ジャンル別リスト)

 

 (参考:艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*) 

 

【スポンサーリンク】