雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

2016-12-06から1日間の記事一覧

【芸能人の報道】不倫や薬物について【覚せい剤って何?】

※この記事は「薬物乱用で逮捕された芸能人」「薬物、覚せい剤」についての説明で構成されています。 <挨拶とコンセプトの説明> nao:みなさまはじめまして。naoと申します。このブログは会話形式でマジメに進めていこうと思いますので、お相手を紹介します…

【タクシーの事故】車のトラブル時の対応は?【車の安全装置、ブレーキについて】

※この記事は「12/6東京・青山のタクシー事故」「12/4福岡・博多のタクシー事故」「事故に対する見解」の説明で構成されています。 <挨拶とコンセプトの説明> nao:みなさまはじめまして。naoと申します。このブログは会話形式でマジメに進めていこうと思い…

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-5掘り実況(親潮掘り編)①】

<2016秋イベントE-5 ひと掘りイクゾー> N提督:みなさま、おはこんばんにちは。財布は「二つ折り派」、N提督と申します。 雷:財布は「お札と小銭入れを分ける派」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね! N提督:…

【真珠湾攻撃】太平洋戦争の引き金となった作戦?【アメリカの反応は】 ②

※前回の続きとなります。前回の内容はこちらです↓ <真珠湾攻撃開始> 雷:B-17が無くても、真珠湾に戦力を整えて警戒はしていたんでしょ? nao:当時、真珠湾からウェーク島とミッドウェイ島に増援を送る計画があり、その会議をされていました。 雷:え?真…

【真珠湾攻撃】太平洋戦争の引き金となった作戦?【アメリカの反応は】 ①

※この記事は「真珠湾攻撃」についての解説となります。また、2つに分割したうちの前編となります。 <挨拶とコンセプトの説明> nao:みなさまはじめまして。naoと申します。このブログは会話形式でマジメに進めていこうと思いますので、お相手を紹介します…

【安倍首相のハワイ訪問】オバマ大統領の広島訪問の返礼?【現職の総理大臣では初めての慰霊訪問】

※この記事は「安倍総理大臣のハワイ訪問」「オバマ大統領の広島訪問」についての説明で構成されています。 <挨拶とコンセプトの説明> nao:みなさまはじめまして。naoと申します。このブログは会話形式で進めていこうと思いますので、お相手を紹介します。…

【スポンサーリンク】