雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

2016-12-01から1日間の記事一覧

【日本初の正式命名元素】ニホニウムって何?【その性質と使い方】

※この記事は「ニホニウムの性質」「ニホニウムの使い道」についての説明で構成されています。 <このブログのコンセプト> みなさまはじめまして。naoと申します。このブログは世の中の疑問を取り上げ「雷(いかずち)」という女の子がいろんな場所で作戦会…

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-5掘り実況(朝風掘り編)③】

<2016秋イベントE-5 ひと掘りイクゾー> N提督:みなさま、おはこんばんにちは。自然現象なら「モンスーン」が好き、N提督と申します。 雷:自然現象なら「ハリケーン」が好き、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね…

【最近の地震について】地震の対策と普段の過ごし方【災害に備えよう】 ②

※前回の続きです。長くて読む際に重くなっていたので、分けました。前回の内容はこちらです↓ <地震の対策> 【備えあれば憂いなし】 満潮:こんな地震が発生したらパニックになるわよ!どうすればいいのよ! 雷:お家で取り組む対策の資料もあるわ!さっそ…

【交通事故死者数増加】事故を起こさないためには【その原因を知ろう】②

※前回の続きです。長くて読む際に重くなっていたので、分けました。前回の内容はこちらです↓ <よく起こる交通事故の種類とその対策> 阿武隈:ところで、交通事故って何が一番多いんでしょうね? 電:それについても資料があるのです。読んでみるのです。 …

【年代別に説明】転職する際のポイント・タイミング【サイトを活用しよう】②

※前回の続きです。長くて読む際に重くなっていたので、分けました。前回の内容はこちらです↓ <40代の転職ポイント> 雷:次は40代ね。・・・雷たちの会議を40代の人が見てくれてるかわからないけど・・・。 村雨:40代ともなると、幹部クラスよね。部下の指…

【環太平洋経済連携協定】TPP(EPA)とは何?簡単に解説【経済連携協定】②

※前回の続きです。長くて読む際に重くなっていたので、分けました。前回の内容はこちらです↓ <TPP(環太平洋経済連携協定)とは?> 潮:TPPとは、日本・米国を中心とした環太平洋地域による経済連携協定(EPA)の意味である。んー、じゃあEPAって何だろう…

【アメリカ大統領】ドナルド・トランプ氏ってどんな人?【簡単簡潔まとめ】②

※前回の続きです。長くて読む際に重くなっていたので、分けました。前回の内容はこちらです↓ <トランプ氏の発言集(抜粋)> 雷:もう一つ資料があるわよ。読んでみましょう! 電:「一途にやり通せば必ず得るものがある。」これは好きなのです。トランプさ…

【2016年紅白歌合戦】今年の注目歌手は?【出場者、不出場者まとめ】②

※前回の続きです。長くて読む際に重くなっていたので、分けました。前回の内容はこちらです↓ <注目の不出場者は?> 雷:逆に毎年出ていたのに、不出場になったアーティストもいるわよね。 翔鶴:期待されていたのに不出場って方もいらっしゃいますね。 瑞…

【クリスマスプレゼント】今年は何がいいかな?【男女別ランキング】②

※前回の続きです。長くて読む際に重くなっていたので、分けました。前回の内容はこちらです↓ <女性がもらって嬉しいプレゼントランキング> 如月:まずは5位ね。5位は「クリスマススイーツ」。やっぱり女性は甘いものよね♪ 雷:女性の場合はオシャレにこだ…

【朴槿恵大統領の辞任】韓国の大統領ってどんな人?【前回の続きです】②

※前回の続きです。長くて読む際に重くなっていたので、分けました。前回の内容はこちらです↓ <朴大統領の辞任の理由は?> 雷:ここからは辞任までの経緯なんかを見ていきましょうか。 初雪:2016年10月末の「崔順実ゲート事件」などの一連の事件をめぐって…

【初詣人気ランキング】来年の初詣はどこに行こうか?【地域別の神社まとめ】②

※前回の続きです。長くて読む際に重くなっていたので、分けました。前回の内容はこちらです↓ <関東の初詣人気ランキング> 伊勢:1位 明治神宮(東京)・・・初詣者数が毎年全国トップの、日本を代表する神社。全国トップの人手なのね。 日向:初詣者数は三…

【初詣人気ランキング】来年の初詣はどこに行こうか?【地域別の神社まとめ】①

※この記事は「関西の初詣人気ランキング」「関東の初詣人気ランキング」についての説明で構成されています。 <このブログのコンセプト> みなさまはじめまして。naoと申します。このブログは世の中の疑問を取り上げ「雷(いかずち)」という女の子がいろん…

【スポンサーリンク】