雷ちゃんとN提督の情報あれこれ

雷ちゃんとN提督が、会話形式でいろいろ説明していきます。

【スポンサーリンク】

2016-11-27から1日間の記事一覧

【艦これ史実解説】雷ちゃんとN提督の史実講座【クロスロード作戦】

<史実で活躍した艦船(駆逐艦や巡洋艦、戦艦)や戦いについて、会話形式で簡単に説明をしていきます。艦これにも史実に基づく設定があり、奥が深いです。> <挨拶とコンセプト> N提督:みなさま、おはこんばんにちは。好きなポケモンは「カイリュー」、N…

【艦これ】2016秋イベント【艦隊作戦第三法】 【E-5攻略実況(ゲージ削り編)】

<2016秋イベントE-5 ゲージ削り> N提督:みなさま、おはこんばんにちは。ペットは「猫派」、N提督と申します。 雷:ペットは「ハムスター派」、「いかずち」よ。「かみなり」じゃないわ。そこんとこもよろしく頼むわね! N提督:そして本日のゲストで…

【アメリカ大統領】ドナルド・トランプ氏ってどんな人?【簡単簡潔まとめ】①

※この記事は「ドナルド・トランプ氏のプロフィール」「ドナルド・トランプ氏の発言集」についての説明で構成されています。 <このブログのコンセプト> みなさまはじめまして。naoと申します。このブログは世の中の疑問を取り上げ「雷(いかずち)」という…

【環太平洋経済連携協定】TPP(EPA)とは何?簡単に解説【経済連携協定】①

※この記事は「先日のAPEC」「TPP(環太平洋経済連携協定)」についての説明で構成されています。 <このブログのコンセプト> みなさんはじめまして。naoと申します。このブログは世の中の疑問を取り上げ「雷(いかずち)」という女の子がいろんな場所で作戦…

【年代別に説明】転職する際のポイント・タイミング【サイトを活用しよう】①

※この記事は「年代別の転職のポイント」「会社選びのポイント」についての説明で構成されています。 <このブログのコンセプト> みなさんはじめまして。naoと申します。このブログは世の中の疑問を取り上げ「雷(いかずち)」という女の子がいろんな場所で…

【交通事故死者数増加】事故を起こさないためには【その原因を知ろう】①

※この記事は「交通事故による死者数」「よく起こる事故とその対策」「事故の起こる理由」についての説明で構成されています。 <このブログのコンセプト> みなさんはじめまして。naoと申します。このブログは世の中の疑問を取り上げ「雷(いかずち)」とい…

【最近の地震について】地震の対策と普段の過ごし方【災害に備えよう】 ①

※この記事は「2016年11月22日 福島の地震」「2016年4月14日 熊本の地震」「地震の対策」についての説明で構成されています。 <このブログのコンセプト> みなさんはじめまして。naoと申します。このブログは世の中の疑問を取り上げ「雷(いかずち)」という…

【スポンサーリンク】